こばさん

更新は終了しました。

ズレータ、ズレータ、ズレータ・・・

2006-12-24 00:00:00 | ホークス


ズレータ退団へ 再提示にも返答なし 引き留め断念 球団幹部示唆(西日本新聞)

ソフトバンク ズレータと決裂(スポーツニッポン)


久しぶりに、録画していた昨年のプレーオフ第4戦のヒーローインタビューを見てみる。

「パナマウンガー、サムライ。ゼッタイニ、アリガメナイ!アキラメナイ!!ミナサン、アシタハ、ガンバリマス!」

この言葉を、あの緊迫した福岡ドームで生で聞いて、それ以後どれだけこの言葉に救われてきたことか。どんなときでもあきらめない。そのことを身をもって示してくれたホークス、そしてズレータが、今の自分を支えてくれている。

複数年契約を求めていたズレータに対して、球団側も2年6億~7億の条件を提示してメール送信。21日までに返答を求めたが、いまだYesともNoとも言ってこず。メールちゃんと届いてる?読んでくれたのかな?スペル間違ってた?ケタが違ってた?ちゃんと開封要求しておくんだった。

仮に球団側が2年7億の提示をしていたとしたら、その額は実に妥当なものだと思う。これまで4年間の成績からすれば、むしろ破格の提示額だと言ってもいい。それに対しズレータ側は、2年10億を要求しているらしい。1年5億。この日本球界で、どれだけの選手がそれだけの額を稼いでいると思っているのか?

「絶対にあきらめない」、そして今年8試合で見せてもらった7本のホームラン。ズレータには勇気と感動をもらった。だがもしこの条件で納得してもらえないのなら、決別もやむなし。そんなわがまま助っ人はうちのチームには必要なし!

初めて日本に来たときのことを思い出してほしい。王監督の言葉、信彦・城島の侍魂、和巳の涙、福岡のファン・・・今のお前があるのは、すべてホークスというチームのおかげはず。今は傲慢になるときではない。もう一度初心に帰るとき。そのことに気づいてくれたら、また福岡で会おう。



ランキング参加中。25位にいると思いますよ。クリックして確認してみてください。
   ↓↓↓



今日の一曲は⇒コチラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きー坊)
2006-12-24 07:39:16
お久しぶりです。
ズレータにはもう疲れました・・・・・。
いい方向にいってると思ったのですが、もうダメなのですかね。
今朝の西日本新聞によると、ズレータ側から再度の修正提示がないかどうか確認があったみたいですね。
ホークス側は修正はないということで、返事をしているみたいです。これをズレータが受けるかどうかで最終決定でしょう。

話し変わりますけど、クリスマスの時期、とても忙しくなる業界にいる関係でほとんど寝ていない状態です。毎年「苦しみますケーキ」です。^^
返信する
きー坊さんへ (こば)
2006-12-25 01:14:33
お仕事ご苦労さまです。僕も今の時期は忙しいです。明日からはもう戦場です。クリスマスどころじゃないです。
えー、ズレータですが、もうしょうがないでしょうね。球団側の提示って、かなり妥当なものだと思うのですけど。それを受け入れないとしたら、かなり傲慢過ぎます。もう少し自分の力を冷静に見つめてほしいものです。
とにかく、ズレータ残留の鍵は、ズレータ自身が握ってます。なんとか思い留まっていただきたい、と。
返信する

コメントを投稿