こばさん

更新は終了しました。

富士山ビンボー

2007-07-03 00:58:43 | 富士登山(準備編)

(なかなか年俸が上がらない多村仁)

さてさて、富士登山に挑戦すると決めたものの、
登山の経験がないわけですから
当然、登山用品なんて何も持っていません。
なので一から揃えないといけないんですけど・・・
これが、もう、高いのなんのって!

登山の必需品を本格的に買おうとしたら、大体これくらいかかってしまうんですよ。

靴・・・30,000円
雨具・・・30,000円
ウェア一式・・・40,000円
ザック・・・15,000円

この他にも、帽子に手袋にヘッドランプ、
水と食料も必要ですし、
富士山への交通費も宿泊代もかかります。
これじゃあ海外旅行をするのと同じくらい必要そうです。

しかも、この富士登山が終わった後、余程のことがない限り
これがきっかけで登山に目覚めて、これからも各地の山を登るなんてことは、
まずありえないと思います。
つまり今回の登山で使う物は、一度きりで、はいおしまい。

いやあ、もったいないですねえ。
会社の中でも重要なポジションにいるのに
時給で言えば500円くらいの労働にしかならない団塊ジュニアにとっては、
実に痛い。
スキーみたいにレンタルできるといいんですけど、
登山関係はそんなのなさそうです。

とは言うものの、安い価格でも快適&安全な登山ができるよう物色中&購入中です。
とりあえず靴と雨具は1万円以下で抑えられました。
性能もおそらく問題ないでしょう。

まあ、お金がいくらかかったとしても、
登頂した感動がプライスレスなら、惜しくはないですけどね。



現在の富士山⇒⇒⇒

現在のランク⇒⇒⇒


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(・∀・;) (みえ)
2007-07-03 19:33:29
やっぱり高いね。
1回ぽっきりじゃもったいないなあ。
なにかするのってやっぱりかかるよね。

ボーナス使い果たしだね(´・ω・`;A) アセアセ
返信する
みえさんへ (こば)
2007-07-03 22:55:18
たくさん必要になりますよ。
1回しか使わないのが、痛い。
これを機に、山にはしっちゃおうかな。

出て行くばかりで全然貯まんない~~。
返信する

コメントを投稿