こばさん

更新は終了しました。

ロンリー富士山

2007-07-02 00:00:00 | 富士登山(準備編)

(孤独のエース、斉藤和巳)

うちの社長は御年65。
もう年金をもらう年齢なのですが、なかなかの健脚。
冬の雪山も平気に歩いて、こんな写真を撮ってきたりします。

その社長に「富士山に登ろうと思ってるんですよ」と言ったら、
「あんなの山じゃない!」と言い返されました。
まあ確かに、本当の登山家からすると登山には値しないとよく言われますけど、
こちとら素人。登山の経験なんて
子供のときに遠足で古処山に登った程度ですから、
3000mを超える山に登るなんてのは、
ある意味命を懸けてるわけですよ。はい。

さてさて、そんな素人登山家が
どうやって日本一高い所まで登るかなんですが・・・・

やっぱりここはプロが一緒だと心強いですよね。
最近まで全く知らなかったのですが、
富士登山は多くの旅行会社がツアーを組んでます。
東京からだともう何社あることやら。そのツアーには添乗員だけでなく、
富士山のガイドさん(「強力」と言います)が付いて
山頂まで引き連れて行ってくれるそうです。

これなら初心者でも安心ですよね。
でもですね、僕は団体行動って苦手なんですよ。
皆とともに喜びを分かち合うよりも、
一人で感動に涙するのが好きなはぐれ刑事純情派。
(そう言えばなぜか、中学生のころ藤田まことに似ていると言われてました)
飲み会なんかで、いつも隅っこで一人で静かに飲んでる人っているでしょ?
それ、僕です。
何かね、一人の方が気楽なんですよ。

そういうわけで今回の富士登山、

単独登山で参ります!!

年取って自分の人生を振り返ったとき、
「ツアーで富士山に登りました」では格好つかないですからね。
ここはひとつ、自分らしい生き方ということで
単独で挑戦してみましょう。

でももし道に迷ったら、生きては帰って来られないでしょうね。
それもまた人生。



現在の富士山⇒⇒⇒

現在のランク⇒⇒⇒


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妃垣俊吾)
2007-07-02 02:51:43
富士山、何か読んでいるだけで、すごそうに感じます。とてもマネはできませんが、うらやましいし、応援します。日本一になってください!
返信する
やほー (りっこ)
2007-07-03 00:26:22
お久しぶりですこんばんは!
ロンリー富士するんですね。
今年は残雪がどうのこうのでどうなることかと思いきや、ちゃんと登れるようですね。
よかったよかった♪
私は今年どうしようかな~と思ってます。
まあたぶん登るんだと思いますがw
こばさんもがんばって!
返信する
妃垣俊吾さんへ (こば)
2007-07-03 01:05:38
ええ、だんだん盛り上がってきましたよ。
何とか無事成功して、日本の頂点に立ちたいと思います。
返信する
りっこさんへ (こば)
2007-07-03 01:11:07
わおー、りっこさん。
何とか山頂まで登れるようになりましたね。
山開きでのご来光がニュースになっていましたけど、
絶対に見たいものです。

はい、ロンリーがこばさんらしいですから。
樹海に迷い込まないように気をつけます。
返信する

コメントを投稿