こばさん

更新は終了しました。

世代最高投手

2006-09-13 23:59:28 | 野球好き


ホークスが休みの本日も、北の大地では首位攻防戦。勝てば単独首位になるファイターズに対して、松坂大輔が仁王立ち。散発5安打、奪三振10、121球で無失点。先日の斉藤和己のピッチングを思い起こさせるような完封勝利。これで防御率は和己と同じ1点台に。こちらの争いも熾烈。

いわゆる「松坂世代」のピッチャーと言えば、新垣、和田、杉内(ホークス)、久保(マリーンズ)、藤川、久保田(タイガース)、永川(カープ)・・・層々たる面子の中で一際輝く存在。さすがに冠をつけられるだけのことはある。WBCのMVPはダテじゃない。「世代最高」、ああ、やっぱりそう認めざるを得ない。

来週18日、19日はSEIBUドームでホークスとライオンズの直接対決。中5日で19日に松坂が来るだろうか。火曜日ならホークスは新垣。どんな試合になってしまうのか、もう待ちきれない。見に行きたい。ああ、でも見に行けない・・・。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松坂投手 (妃垣俊吾)
2006-09-14 01:39:46
斉藤投手とどっちが上でしょうかねぇ。安定感なら斉藤投手かなって気がしているんですけど…。松坂投手のここ一番もすごいですけどねぇ…。
返信する
妃垣俊吾さんへ (こば)
2006-09-14 01:55:15
いやあ、どっちでしょうね。まあ、どっちもすごいことには変わりはないですが。こういうハイレベルの争いは実に見応えあります。どちらもあと1,2試合程度ですが、伝説を作ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿