こばさん

更新は終了しました。

俳優イチロー

2006-01-05 15:12:43 | ノンセクション


俳優でも一流?イチロー選手の初出演ドラマ高視聴率 (読売新聞)

『古畑任三郎』を見た。イチロー、なかなか良かった。「野球選手にしては」というただし書きを外しても、2時間しっかり見られた。ドラマや映画に出演する野球選手ってたまにいるけど、皆たどたどしくて見ちゃいられない。落合なんて素人丸出しだったし。でもイチローは堂々としたものだ。首を絞めるシーンなんか結構迫力あって。それに最後のセリフ、ジーンときてしまった。どうして兄をかばったのかを聞かれて、

「僕に野球を教えてくれたのは兄だった。二人で始めたキャッチボールが、すべての始まりでした」

うん。お父さん!僕はお父さんのためなら何でもしますよ!

でも、一つだけ疑問。どうしてイチローは、自分のカプセルに毒が入っていないのを確信していたのだろう?選んだのは被害者の方だったけど・・・



ランキング参加中。ランク回復中。イチローの安打の数だけ、こちらのバナーをクリックしてください。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも。 (オガチャン)
2006-01-05 20:41:47
TB有難うございます。野球特にMLBが好きです。ドラマも好きですが最近は1リットルの涙が良かったですね。

いろいろなことに熱く語っているブログですwww

また遊びに来て下さいね。

PS:古畑は全話見ていました。
返信する
オガチャンさんへ (こば)
2006-01-05 22:06:16
コメントありがとうございます。

MLBは僕ももちろん好きです。今シーズンは城島もアメリカに行きますからね。目が離せません。活躍が楽しみです。これからMLBネタでも盛り上がりましょう。

僕も古畑は全部見てます。笑福亭鶴瓶が犯人役の回が一番好きです。
返信する
う~ん、確かに (kane)
2006-01-05 23:17:50
こんばんは。

ボクも見ましたよ古畑。

三谷幸喜の大ファンで劇場ものからTVドラマまで

大半のものは観ています。

それにしてもイチローの演技はいけてた。

昨年末の番組で試合中グラブで口を隠し

セリフの練習をしていたとコメントしていたけれど

その成果が出たというところでしょうか(笑)

こばさんのおっしゃるとおりどーして毒側のカプセルを選ばずに

済んだのでしょうか?

う~ん、不思議だ。
返信する
kaneさんへ (こば)
2006-01-06 00:05:19
kaneさん、こんばんは。

kaneさんも見てらっしゃったんですね。僕も三谷幸喜好きですよ。「笑の大学」、今泉役の西村雅彦が出ていたオリジナルの劇場版で見ました。

イチローはそんなことしてたんですか。道理で後半は打てなかったわけだ。今年は城島のチームメイトになるわけですから、そんなことはさせません!

そうでしょ。不思議ですよね。うーん、気になる・・・。
返信する
Unknown (きー坊)
2006-01-07 11:02:08
明けましておめでとうございます。

イチロー見ましたよ。

演技うまかったですね。俳優になっていたとしても

やはり超一流になっていたでしょうね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
きー坊さんへ (こば)
2006-01-07 12:43:04
きー坊さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

きー坊さんも見てらっしゃったんですね。イチロー、見る前は見るに耐えられないかなと思っていたのですが、なかなかの演技でした。引退したら監督をやるようには見えませんから、こういう道もあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿