こばさん

更新は終了しました。

ボンズとクレメンス

2006-01-18 02:05:55 | WBC
この2人が選ばれたことを喜ぼう。



バリー・ボンズ、41歳、通算708本塁打。
ロジャー・クレメンス、43歳、通算341勝。

・・・マスターズリーグに出るわけではありません。


WBC米代表にボンズら42人が決定 (夕刊フジ)


まだ「代表候補」ということらしいが、これほどの名前が挙がるところを見ると、アメリカだってちゃんと考えてるって感じがする。生きる伝説というべき2人の存在。敵であっても見るのが楽しみ。

他にもケン・グリフィーJr.、デレク・ジーター、デレク・リー、チッパー・ジョーンズ・・・知っている名前が続く。また同じロドリゲスでも、イワンの方がプエルトリコの代表に選ばれたとか。

WBCが始まる前に、少しMLBの勉強をしておこう。ジョー様を楽しむためにも。



ランキング参加中。今の順位は?ボンズとクレメンスの年の数だけ、こちらをクリック。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A-ROD追加参加ですよ (たが)
2006-01-18 19:12:47
TBありがとうございました。

A-RODは追加参加が決定しました。

個人的にはスモルツの辞退が残念です。

しかし、これだけ投手陣が豊富だと球数の制限がかなり有利に働きますよね。

先発もそうですが、継投も気になります、最後はワグナーか?
返信する
Aロドリゲス (きー坊)
2006-01-18 21:49:50
Aロドリゲスがどうもアメリカ代表で出場するみたいですね。

Aロドリゲス、Rクレメンス、Bボンズとアメリカも凄いメンバーになりそうですね。

ジャパンも負けないように応援しましょう!!

しつこいようですが、王監督が「世界一の監督」になるように^^

返信する
すごいメンバーだぁ (nya)
2006-01-19 00:08:25
超一流がでてきますね。やっぱこういう大会は、メジャーで長いこと活躍している選手がでてくるんですね。シーズンで活躍できる自信があるからなんでしょうね。

世界のオールスターみたいな試合です。

メジャーリーグのお勉強をしておいたほうがよさそうですね。
返信する
たがさんへ (こば)
2006-01-19 00:58:22
こちらこそコメントありがとうございます。

A-RODの参加表明、よかったですね。いろいろ思うところあっての出場でしょうが、頑張ってほしいものです。

メジャーリーガーはただ今勉強中です。WBCのおかげでMLBへの興味もわいてきて、いいですね。
返信する
きー坊さんへ (こば)
2006-01-19 01:04:39
A・ロッド、楽しみです。ボンズ、クレメンス、もっと楽しみです。全然知らない若手ばかり出てきそうな感じでしたけど、結構すごいですよね。

対するJAPAN、負けられません。アメリカとは二次リーグと準決勝の2回戦うみたいですが、何としても勝ちましょう!王さんを世界一に!
返信する
nyaさんへ (こば)
2006-01-19 01:11:41
MLB初級者の僕でも分かる選手が多く出場してくれるので、WBCに対する興味が一気に高まりました。日本の選手も言ってますけど、WBCのおかげで早めに調整できていいみたいですね。こういうことができるのも、一流選手には必要なことなんでしょう。

メジャーリーガーは、僕も勉強しておきます。。
返信する

コメントを投稿