ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ル・クルーゼの本

2005-05-27 | Weblog
       

今日は午後から兄と兄の彼女が遊びにきてくれました。
もうすぐ2歳になる蓮の為にプレゼントを持ってきてくれたのですが・・・
兄の彼女からは私にこんなステキなプレゼントが♪

平野由希子さんの『「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理―フレンチの定番を、おもてなしにも毎日にも』という本です。
ル・クルーゼデビューしてからスープやシチュー、カレーばっかり作ってる私。この本にはオシャレでおいしそうなレシピがたくさんのってて・・・
とっても嬉しい^^
ル・クルーゼデビューをした直後、同じく平野由希子さんの『「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう』をパパにプレゼントしてもらいました・・・が、まだそれを使ったレシピは登場せず^^;
せっかくステキな本をプレゼントしてもらったのだから、しっかりル・クルーゼを活躍させないとね!

かなさん、どうもありがとう。
頑張ってル・クルーゼを活躍させま~~~っす。


『Lotus!Lotus!Lotus!』にも遊びにきてくださいね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (かな)
2005-05-27 22:24:17
こちらこそふわふわのパンありがとう



帰りの車の中、すごく良いパンの香りに誘われて「ねぇ、一口だけかじっていい?」と聞くと、お兄さんは「ダメ」と一言・・・“待て”させられている犬状態

朝食で食べる予定なのでもうしばらく我慢なの。さっきチーズも買ってきたし、教えてもらった通りトーストして食べるね!本当にありがとう。



ル・クルーゼの本、喜んでもらえてよかった

引越し落ち着いたら何かつくってみてね。

広島行っちゃったら今日みたいに気軽にお邪魔できなくなるのは淋しいけど、これからもBlogのおいしそうな写真と文章で、お料理サボリ気味の私を刺激して下さい!!

天才蓮くんの成長ぶりも楽しみにしてます

返信する
ルクルーゼ (kokko)
2005-06-02 21:54:29
わ。こっちの本はまだ持ってないんですー!

いいな~^^

和食の方は持ってるので、たまーに使ってます。

ルクでご飯炊くと美味しいですよ~!





引越し、もうすぐかな?

頑張ってくださいね^^



私もしばらくブログをお休みします~
返信する
かなさんへ (コバ)
2005-06-04 00:23:51
コメントどうもありがとう。

パン・・・なかなかステキな匂いをかもしだしてたけど

誘われちゃった??

気に入っていただけて光栄です^^



それより何より、ル・クルーゼの本、本当にどうもありがとう。

かなり嬉しかったよ~~~。

おいしそうな料理ばっかり載ってたから

是非是非作ってみます^^

かなさんもル・クルーゼのお勧め料理あったら教えて

ちょうだいね~~。



広島に行っても、お兄と一緒に遊びにきてね~~。
返信する
kokkoさんへ (コバ)
2005-06-04 00:28:27
kokkoさんも和食の本持ってるんですね~^^

私は旦那に買ってもらったものの・・・まだ作ってません。

せっかくだからこの本に載ってるレシピで作ってみたい!



御飯を炊くとおいしいってよく聞きます。

是非とも炊いてみたいんですけど、面倒くさがり屋なもので

ついつい炊飯器に頼ってます・・・。

近々やってみます!



kokkoさん、ブログお休みするのですね~~。

ゆっくりしてくださいね~。

お休み後のパンの記事を楽しみにしてますね^^
返信する