ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

グレープフルーツ三昧・・・

2006-05-16 | お菓子作り
   

グレープフルーツが大好きな私。
グレープフルーツは健康にもいいし、しかもローカロリー。
最近ますますお腹が大きくなってきて胃が圧迫されて気持ち悪い日々を送ってる妊婦な私には、グレープフルーツはさっぱりしてるし、とてもいいアイテム♪

そこで、楽天のあるお店で『訳ありグレープフルーツ10キロ1200円』なる商品を見つけ・・・ちょうど楽天カードのおかげでポイントがザックザクに貯まってたので、さっそく張りきって注文しました。

『訳あり』はもちろん承知で購入した10キロのグレープフルーツ。
(10キロで30玉くらい・・・・)
そのお店のHP上には『傷・汚れありなので、贈答品に適しません。
でも、見かけは悪くても、味は正規品と変わりないジューシーさ!!』って書いてあったので、『傷』『汚れ』OKな私は(皮なんて食べないしね・・・)張りきって購入した訳ですよ(-_-;)

・・・・・が!!!!!
届いた商品は、『傷』『汚れ』どころか『腐れ』『腐れ間近』ばっかり!
そして鮮度が悪いものばっかりで皮はボッコボコの状態。
中はもちろん水分が少なくてスッカスカ!!!
それが10キロも届いて、私の怒りは大爆発!!!!!
しかも、箱の中に『届いたらすぐに冷蔵庫へ!すぐ腐ります!』
みたいな内容の紙が!!!
10キロものグレープフルーツ・・・一気に冷蔵庫に入る訳ないやろ!

いくら『訳あり』といえども『鮮度悪い』『腐れ』ならば、10キロも
買うハズもなく・・・・・それをきちんと明記しておかなかった事、
しかも『中身は正規品と同じくジューシー』とHP上に記載してたのは
明らかに詐欺だ~~~~~!!!!!

・・・・・って事で、即クレームよ。写真つきで。

・・・・・でも、返品もしてもらえず、メールで『申し訳ありません
でした。以後気をつけます』の回答があったのみ。
2度と買うか~~~~~!!!!!!
(・・・・・ま、でも、楽天ポイントで0円だったので、まだ、私の怒りはマシなのかもしれない・・・・・。)

・・・・・そんなこんなで、『腐れ』は処分したものの、『腐れ間近』
『鮮度悪』を選別してジャムに変身させました・・・・・(-_-;)
ジャムにしてしまえば、ま・・・大丈夫って事で^^;
いくら何でも捨てるのはもったいないし・・・・・(-_-;)
(前置きがかなり長くなりました^^;)

   

10キロのグレープフルーツは、ルビーやホワイトやら、中身は混合。
でも、選りすぐってる場合じゃないので、ミックスなジャム^^;
・・・・・ま、でも、キレイな色のおいしいジャムに変身しました。



そして・・・比較的鮮度が良さそうな『傷』『汚れ』はひとまず
ゼリーに変身させました^^;
ヘルシーな寒天を使ったグレープフルーツゼリー。
これはまだジューシーでした^^;

・・・・・でも、まっだまだ残ってるグレープフルーツ。
後はカシスグレープフルーツにして大量消費中^^;
他に何かいいアイデアあったら教えて下さ~~~い・・・・・^^;


我が家では公共料金はもちろん、携帯やプロバイダーなどの支払いも、
そして楽天でのお買い物、楽天以外でのお買い物も、旅行の代金や
高速道路代など全て楽天カードで支払ってます。
なので、ポイントがザックザク貯まってます^^
そのおかげで、しょっちゅう、ポイントを使って無料で欲しいものをゲットしたりしてます^^
今なら2000ポイントもらえるし、本当にお得ですよ~~^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身~★ (kaorin)
2006-05-16 11:35:17
ボッコボコ!!スッカスカ!!

ちょっと面白い文章に一人笑っちゃいました。

美味しそうに変身したんやね~。

さすがコバちゃんねっ!

息子ちゃんはジャム好き?

うちはジャムが嫌いみたいね。

スコーンもそのまま食べるし。

私は大好きよ~!!

ゼリーも具だくさんでめっちゃおいしそー!!

これならカロリー気にせず食べれるね!
返信する
それは頭くるよねー!! (ゆかたろう)
2006-05-16 20:38:58
ひどい!あんまりだわ。。フルーツなんてとくに触らないとわからないものなんだから、コメントを信じるしかないものねー災難だったね。

でもでも、このジャムやゼリーの出来を見る限り、怒りは含まれていないみたい・・。美味しそうに出来てるー

全く、妊婦さんを怒らせるなーっての・・。胎児に影響したらどうするの。。ねぇ。



返信する
お返事です (コバ)
2006-05-19 09:24:39
●kaorinちゃんへ



もう、ホントにボッコボコでスッカスカだったのよ~!(怒)

でも、ジャムにしたらなかなかおいしくて・・・

でも、今の時点でまだあと3玉残ってるんだけどね^^;

しばらくグレープフルーツは買わないと思うよ(-_-;)



蓮はジャム食べないよ~。

市販のジャムパンは前に食べてたような気もするけど・・・

とにかくシンプルな味が好きみたいで、

甘すぎたらダメ。

パンに何か塗るのは嫌いみたい^^;

MIYUちゃんもなんやね^^;

ほんと、2人の食べ物の趣味?って何か似てるよねぇ^^;





●ゆかたろうさんへ



もう、本当にひどいグレープフルーツだったんですよ~(-_-;)

同じ店で同じ商品を買って『だまされた!』って怒ってる人も多いと思う!

『HPの内容を変更します』って謝罪メールを送ってきたものの、まだ何も変更されてないし!

もう!!!!!

・・・・でも、ジャムはおいしくできました^^

もっと作っておけばよかった^^;



返信する