ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ベイクド・ヨーグルトケーキ

2006-01-23 | お菓子作り
   

最近めっきり更新もできず、そしてコメントのお返事も遅くなってしまっております・・・・・ごめんなさい(-_-;)
コメントのお返事は必ずしますので・・・本当にごめんなさい!

最近、忙しかったり、相変わらず体調がよくなかったりで、パンもお菓子もほとんど作ってません^^;
作りたい意欲はあるのですが、なかなか・・・・・(-_-;)
・・・・・そんなこんなな毎日なのですが、ちょっと前に作ったのが、これ。スキムミルクヨーグルトとカロリーゼロのラカントを使ったなかなかヘルシーなヨーグルトケーキです^^

   

これは、材料を混ぜて焼いただけの簡単ケーキです^^;
そして、ヨーグルトを使って、甘さも抑えめのケーキだったのですが、おいしいケーキになりました^^
蓮にもパパにも好評!
1日経ったら濃厚でクリーミーになり、更においしくなりました^^

ヘルシーなケーキだから・・・多少食べすぎても大丈夫?!
やっぱりカロリーゼロのラカントはダイエッターにはかなり心強い味方です^^





↑↑↑
楽天でお買い物をするなら『楽天カード』がおすすめ!
楽天市場の店舗でのお買い物でこのカードで支払うとポイントが2倍!
1ポイント1円として使えるので、とってもお得です^^
公共料金や携帯などの支払いでもポイントが溜まるので絶対おすすめですよ~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す♪ (おまつ)
2006-01-23 11:51:34
コバさん こんにちは!

お身体、大丈夫ですか~?無理しないで下さいね



コバさん、相変わらず美味しそうな内容で

腹ペコです~(^^)

ベイクドヨーグルトケーキはヘルシーでいいですね♪

焼肉にカキオコにビール!もう、昼間っから飲んで食べたいですっ(笑)

返信する
ヘルシ~! (kaorin)
2006-01-23 12:20:32
コバさん、大丈夫ですか?

体調が思わしくなさそうですね。

子供がいたらゆっくり寝ることも出来ないから大変ですよね。無理しないように早めに蓮くんと一緒に寝てくださいね。



とってもヘルシーですね!!

スキムミルクヨーグルトとカロリーゼロのラカントなんていくら食べてもOKじゃないですか。

蓮くんが気に入って食べてくれたのはそれまた嬉しいですね。



コバさんのblogはほんと楽しみにしてますが、無理しないようにコバさん流で・・・

返信する
Unknown (riri)
2006-01-23 19:25:19
コバさん体の方は大丈夫ですか?

まだまだ寒い日が続きそうなので、あまり無理しないでくださいね



早くコバさんが元気になりますように



ヨーグルトケーキ。ヘルシーでいいですね!

ヘルシーなのに濃厚な味。。。

食べてみたいですね~
返信する
はじめまして (patty)
2006-01-23 23:39:29
おいしそうですね!

私も、お菓子作り、大好きです。

夫がダイエット中で、こんなお菓子、作ってみたいです・・・レシピは書いていただけないんでしょうか??
返信する
お返事です (コバ)
2006-01-25 18:49:11
●おまつさんへ



おまつさん、お久しぶりです~~^^

体調の心配してくれてどうもありがとう!

大丈夫です^^

おまつさんの所も旦那さんがインフルエンザで大変でしたね!



ベイクドヨーグルトケーキ・・・ヘルシーだったし

簡単だったし、おいしかったです^^

カキオコ&焼肉・・・・・むふふ。ビールがおいしく

飲めそう??





●kaorinさんへ



kaorinさん、励ましのお言葉を気遣いをどうもありがとう!

大丈夫です^^;

ほんと、子供がいるとなかなかゆっくり休めないですよね^^;

昼寝させる時とか、しっかり一緒に寝てます!



このケーキ、とってもヘルシーでしょ!

スキムミルクヨーグルトとラカント・・・ダイエッターには

最強な組み合わせで^^

やっぱり、甘さ控えめな方が蓮に好まれるようです^^

MIYUちゃんみたいに蓮もチョコは大好きなんだけど

チョコケーキとチョコアイスは苦手みたい^^;

シンプルな味が好きみたいです^^





●ririさんへ



ririさん、体調の気遣いどうもありがとうね!

ヨーグルトケーキ・・・以前にも作った事あるのですが

なかなかさっぱりしてるしおいしいです^^

今回のは意外にもまったりでおいしかった!

ririさん、最近ますますおいしいものた~~くさん

作られてますね!

いっつも楽しんでます^^





●pattyさんへ



pattyさん、初めまして!

遊びにきて下さってありがとうございます!

そしてコメントも!とっても嬉しいです^^



このヨーグルトケーキ、スキムミルクヨーグルトと

ラカントを入れて、ダイエッターの味方となるケーキでした^^

お口に合うかどうか分かりませんが、レシピを・・・。

スキムミルクヨーグルト・・・100ml

卵・・・2個

ラカント・・・120グラム

薄力粉・・・120グラム

(米粉リ・ファリーヌを使用したのでよりしっとり

クリーミーな感じに仕上がったと思います)

ベーキングパウダー・・・小さじ1

サラダ油・・・大さじ4

レモン汁・・・大さじ1

バニラエッセンス・・・少々



ちなみに20センチの型で焼きました。



返信する