ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

頑張った息子

2005-04-01 | 


今日は予防接種に行ってきました。
3種混合の追加です。本当はもう少し早く行きたかったけど、インフルエンザが流行ってる時期だったし、小児科でインフルエンザをもらってきたら大変なので延期してました。でも、そろそろ受けておかないと期限?が切れてしまうので(最終の接種から12~18ヶ月後に受けないといけないので・・・)今日、思い切って行ってきました。

今までの蓮は・・・かかりつけの小児科に着くと顔が歪み、中に入ったら泣き始め、先生の顔を見たら大泣き。聴診器を当てて診察したり、喉を診てもらったら狂い泣き。注射なんかされた時にゃ、そりゃ~もう地獄絵巻のような泣きっぷり。(例えが貧困?)
今日も泣くだろうなぁ・・・と朝からブルーになってました。(私が)
・・・そしたらパパに『蓮は大丈夫。ママがそんなんやったら蓮も泣いてまうで!』と言われ・・・ママも『蓮は大丈夫。蓮は大丈夫。』と思うようにしました・・・。
(でも、やっぱり、収拾がつかなくなるほど泣き叫ぶであろう蓮の姿を想像してブルー・・・^^;)

小児科に着いた蓮・・・あれ?顔が歪んでない。
中に入ると・・・あれ?泣くどころか、電車の本を読んだり、足踏みして楽しんでる・・・。
先生の顔を見て・・・あれ?泣かない。
聴診器をあてられて・・・泣かない。しかも、自ら自慢のポンポン(お腹)を『ほれ♪』と言わんばかりに見せてる^^;
蓮の成長っぷりにママは感心^^

喉を診てもらった時にちょと泣き、注射の時はさすがに大泣きしたけど、終わってからもすぐに泣き止みました。地獄絵巻化の蓮を想像してただけに、何だかとっても拍子抜けしたママ^^;

蓮、偉い偉い!!
蓮、賢い!!
蓮、たくましくなった!!
蓮、とっても頑張りました!!

蓮・・・日々成長しています。

最新の画像もっと見る