ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ぱぱ~~~(T_T)

2005-04-08 | 
  

はぁ・・・。今日は何だか蓮と歯車が合わない・・・。
お昼前からお友達と公園に行って、公園で遊んでる時までは仲良しだったんだけど、TSUTAYAに行ってからどうも歯車が合わなくなってしまった・・・。
TSUTAYAに行くと、電車のビデオやDVDを片っ端からひっぱり出す蓮・・・それを片付けたり、蓮を落ちつかせるのにかなり体力を消耗・・・
ママが借りたいDVDをさがしてる間は蓮を抱っこ。抱っこしてないとまた電車コーナーを荒らすから。電車コーナーに行きたくて泣いて暴れる蓮・・・。今日はすごくひどい状態で・・・さすがにママはかなりイライラしてしまいました(T_T)

家に帰ってからは、お腹が空いてるくせにビデオ優先で御飯を食べようとしない蓮。蓮の好物の麺だったらガツガツ食べるんだけど、今日は麺じゃなくてピラフ。ピラフには興味がない。なので全然食べてくれず、ママのイライラは益々つのる!!!

結局、ママのイライラのせいで蓮はたくさん泣いて・・・そして寝てしまいました。せめて寝る時には心を穏やかにしてから寝かせてあげたいので、たくさんギュ~~って抱きしめてあげて、笑顔でおっぱいをあげました・・・。

最近の蓮は、ママがイライラしたり、怒ったりすると玄関の方を見ながら『ぱぱ~~ぱぱ~~ぱぱ~~(T_T)』と言います。それがママにはかなり辛い・・・。きっと私って怖い顔をしてるんだろうな~って我に返ります。蓮は『ぱぱ~~ママが怖いよ~~助けて~~ぱぱ~~』って言ってるんだろうな・・・って思って・・・。蓮がそういう度に何だかとても切なくて涙が出てしまいます・・・。
何か、私ってつくづく成長しないなぁ・・・。
(ちなみに、生理前にPMSとやらに陥ってイライラする事がありますが、今日のイライラはそれではなく、単なるイライラです・・・)

蓮が昼寝から起きたら・・・電車隊でもしよう。
もう、気持ちのリセットができたから・・・蓮にちゃんと謝ります。
私がママになって1年10ヶ月と9日・・・まだまだ未熟です。
蓮、ごめんね(T_T)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maruさんへ (コバ)
2005-04-12 08:42:25
何か、親の都合でイライラしてる事が多い気がして

かなり自己嫌悪な毎日やねん・・・。

こっちの思うようにしようとするから余計にイライラして

しまうんやけど・・・それじゃぁアカンよな・・・。



最近はイヤイヤがひどくて、しかも、誰かさんに似て

なかなか強情やから、困る事が多いわ・・・。



親子で成長・・・ウチももっと頑張らなアカンわ。

maruちゃん、ありがとう。

また色々聞いてな!
返信する