ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

新幹線公園でお花見

2005-04-10 | 
  

桜の咲く季節・・・とても大好きです。
キレイな桜を見ては毎年すごく嬉しい気持ちになります。
これは我がマンションの裏の川沿いに咲いている桜・・・川沿いをビッシリと咲き乱れてて、とてもキレイなんです。遠くまでお花見に行かなくてもここで十分桜を満喫できます。
今年もキレイに咲いてて・・・蓮を公園に連れて行く途中に写真撮影。
蓮はまだあまり桜には興味がないみたいです^^;



    

週末は簡単なお弁当を持って家族でお花見へ・・・。
摂津の新幹線鳥飼基地のお隣にある新幹線公園に行きました。
お花見ももちろん楽しみでしたが、ここの公園においてある新幹線を蓮に見せてあげる事が楽しみでした^^
0系の新幹線とかなり古い電気機関車が野ざらしで展示されてあり・・・
毎月第2・第4日曜日だけ中に入る事ができます。
今回はちょうど第2日曜日♪
中に入れる日だったので、お花見を兼ねて行ってきました。

    
    

蓮はもちろん、花より団子ならぬ・・・『花より新幹線♪』です。
目の前にある0系新幹線でかなり興奮し、そして運転席や座席に座ってかなり喜んでいました。


それにしてもここの公園の桜は最高にきれいでした。満開の桜の元でのお弁当・・・とってもおいしかった♪
お天気はとてもよかったのでとても暑かったのですが風がきつく・・・お弁当もシートも桜の花びらまみれになる程の桜吹雪が堪能できました^^;
(蓮、りんご中)







さてさて・・・ママがお小遣い稼ぎでちょこちょこ売り買いしてる株があるのですが・・・先日、お小遣いを稼いだので蓮にトーマス号を買ってあげました。足で地面をキックしながら進む車です。蓮のまわりのお友達はみんなとても楽しそうに乗り回してるので、蓮にも買ってあげました。まだコツを掴んでないのでまっすぐ進まないのですが、とりあえずは気にいってるみたいです。
蓮、乗りこなせるようになってよ~~~。
(稼いだお小遣いでママは・・・思い切って、白くて22センチの『あれ』でも買っちゃおうかな~~^^)

来年のお花見の時にはまたここに来たいね~~^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、なんだここ! (なな☆)
2005-04-12 13:23:10
新幹線公園とは!素敵な場所ですねー!

是非行ってみたいです!

蓮君の運転士、かっこいい♪(笑)

ほんと、花より列車ですよねー(うちもそうでした)アオなんて、サクラ見て「はっぱ!」花吹雪見て「ゆーきーや、こんこ♪」ですもん(汗)



蓮君の乗用トーマスも可愛いですねー!

トーマスの乗り物、何タイプかあって気になっていたのですが、コバさんの選んだヤツが一番面白そうですね!買えば喜ぶかなぁと思いつつ、こういう車と三輪車は中古を頂いてあるので、自転車に乗るようになったらトーマス考えてます(笑)



それにしても…遊んでいる蓮君の後…コンテナ山積なんですけど、公園の隣は、もしや貨物基地になっているんですか?(そこが気になった)

うち、貨物基地見せたらず~と金網にへばりついて大変なんですよー(笑)

ああ、こんな公園が近所にあったらなぁ。



この週末、良いお花見日よりでしたねー!

(イチゴ豆乳プリン、すごく美味しそうで、しかも好みかも!)
返信する
なな☆さんへ (コバ)
2005-04-13 17:16:45
新幹線公園・・・我が家から車で30分ほどの所にあるのですが、

つい最近まで存在を知りませんでした^^;

ただ、ここの横には新幹線鳥飼基地があるのです。

なので、ここに新幹線がたくさん停まってるのを見て

前々から喜んでたのです。

まさか公園があって・・・しかも野ざらしで0系が

展示されてるとは知りませんでした。

嬉しい発見です^^

私が車に乗れたらしょっちゅう蓮を連れてってあげるのにな・・・(T_T)

なので、コンテナが山積なんですよ。

新幹線公園からはコンテナばっかり見えて基地に停まってる新幹線は見えません^^;

蒼天くんだったらウハウハなんだろうな~~^^



トーマスの乗り物・・・我が家には足蹴り乗用の前に

三輪車を買ってました。

これはボタンを押すとテーマソングが鳴り響いてて

うるさいんです・・・。

鳴らしまくられるので^^;

自転車・・・このままだと我が家もトーマス自転車かな?!

(まだまだ先の話ですけどね^^;)
返信する