ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

オートミール&全粒粉&メイプルのクッキー

2006-05-24 | お菓子作り
   

これ・・・・・ちょっと前に作ったクッキー^^;
オートミールと全粒粉をたっぷりと使い、そして砂糖の代わりにメイプルシュガーとカロリーゼロのラカントを使って焼き上げた、かなり健康志向なクッキーです^^
あ、クルミもゴロゴロと入ってます^^

適当に作ったんだけど、これがまたなかなかおいしくて・・・・・
大満足なクッキーになりました^^

ちょっと前に便秘対策の為にcuocaで仕入れておいたオートミールは1キロで609円!
かなり安いし、たくさん入ってるので惜しみなく使えます^^
オートミールは体にもいいし、安いし、一石二鳥♪

このクッキー・・・・・蓮のみならず、パパにも大好評で・・・・・
パパのお仕事中の息抜きにも大活躍!
カロリーもそこまで高くないだろうし、かなりおいしかったし、
これからも作る機会が多そうです^^




材料もレシピも満載!お菓子材料の店「クオカ」



我が家では公共料金はもちろん、携帯やプロバイダーなどの支払いも、
そして楽天でのお買い物、楽天以外でのお買い物も、旅行の代金や
高速道路代など全て楽天カードで支払ってます。
なので、ポイントがザックザク貯まってます^^
そのおかげで、しょっちゅう、ポイントを使って無料で欲しいものをゲットしたりしてます^^
今なら2000ポイントもらえるし、本当にお得ですよ~~^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~!! (kaorin)
2006-05-25 01:20:50
コバちゃんお久しぶりです

cuocaに行ったんですね。

いいなぁ ・・・

私も行ってみたいわ。

オシャレな建物だし、実物見ながらお買い物するのもいいよね。

ちょっとここからは遠くて行けないわ

このクッキーすごくおいしそう

健康的な感じもするし、メープルの甘みもあってすごく魅力的!

息子ちゃん確かクッキーはあまり好きじゃなかったんだよね?

でも気に入ってくれたみたいで良かったね
返信する
kaorinさんへ (コバ)
2006-05-26 08:51:39
kaorinちゃん、ちょこっとだけお久しぶり~!

そうそう。ご無沙汰してる間にクオカへと行って

ました~^^;

ネットで販売してるものと同じなんだけど、でも

とっても楽しく買い物ができたよ~!

でも・・・確かに遠い^^;

東京にもお店があるんだから、関西にも欲しいよねぇ^^;



蓮はクッキーが好きじゃないからほとんど作らない

んだけど、これは好評だったよ~!

クッキーというよりも、ザクザクのビスケット風が

好きみたい^^;

メイプルシュガーがいい味出してました^^



返信する