ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

Valentine's Day

2005-02-15 | アイスクリーム作り
バレンタイン・・・不器用な私にはケーキやら凝ったものは到底作れないので、アイスクリームにしてみました。
私もパパもお酒が好きなので、自家製のバニラアイスにゴディバリキュールをたっぷりかけてみました。
卵黄&生クリームをたくさん使ったバニラアイスはかなり濃厚で、そして甘いチョコのリキュールのおかげで、とてもおいしくなりました。
とても大人な感じのアイスです。
(・・・っていうか、パパへのバレンタインではなく、私がこれを食べたかったから作ったという噂もある^^;)
本当においしくて、パパはおかわりをしてくれました~。
お手軽だったけど、おいしかったので大満足♪
普段にも食べたいアイスクリームです。



 

そしてこれは蓮へのバレンタインです。
同じく自家製のバニラアイスに、チョコソースをかけてみました。
ってゆうか、当日、お買い物に行ってチョコソースを買ったのに、お買い物帰りに寄ったおばあちゃんの家に忘れてきてしまいました(+_+)
なので、家にあった材料で作ったのですが・・・牛乳を混ぜすぎてサラサラになってしまった!
そして、もう1つ、チョコいちごを作ってみました。
3連休にデパートに行った時、デパートでチョコいちごが売られてるのを見て、すごく食べたくなりました。
が・・・デパートのものは高いので手作りする事に・・・^^;
甘酸っぱいいちごに甘いチョコレート・・・とってもおいしかったけど、蓮にはかなり不評!!!
蓮の大好きないちご&チョコでかなりウキウキしてくれると思ったのに大誤算・・・。
蓮の中では大好きないちごにチョコがついてるとイヤだったみたいです。
嫌がって1口も食べてくれず・・・普通のいちごをパクパク食べてました。
そして、それでご機嫌を損ねてしまったのか、大好きなアイスクリームまで拒否!!
いつもなら私とパパの分も喜んで食べるのに、1口も食べてくれず・・・。

蓮へのバレンタイン・・・リベンジしなければ・・・。
何を作ろうかな・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか (uta)
2005-02-15 16:26:11
なぜか、子供のためにって頑張って作ると

食べてくれないんですよね。。。

喜ぶ顔が見たくて作るのに「いらない」ってされると

何でよ?って思ってしまう。

普通に作ったものだと食べてくれるのに不思議です。
返信する
おいしそう!!! (なな☆)
2005-02-15 18:27:08
きゃーーーー!アイスたべた~~~い!

濃厚なバニラ…ああ、本当に大好きo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪



うちのアオイもイチゴが好物なのですが、イチゴに他の物を掛け合せるのはイヤがります。

イチゴはイチゴのままが良いみたいです。

また蓮君と同じところを発見!
返信する
utaさんへ (コバ)
2005-02-15 19:12:10
本当にそうですよね。

適当に作ったものはパクパク食べるのに、一生懸命作った

時に限ってイヤイヤされてしまう・・・。

う~~ん・・・悩ましい・・・。

今回のチョコいちご&アイスはとてもおいしかったんですよ~(^^;

ことねちゃんもそうなのかな??
返信する
なな☆さんへ (コバ)
2005-02-15 19:15:54
おっと!!

蒼天くんもイチゴのみで食べたい派ですか!!!

またしても共通点発見ですね~~♪



アイス・・・おいしかったですよ~~♪

蓮の為にカルシウムやマグネシウムが強化された砂糖や

卵、牛乳をたっぷり使って栄養満点アイスにしたのに

食べてくれずガッカリです・・・(+_+)
返信する
残ってる?? (ヒロ)
2005-02-15 22:40:44
うきゃ~ このアイスすっごく食べたーい!!!

とってもおいしそうです。

私もジャンルは問うけど(汗)お酒が好きなほうなので、これは食べてみたいですぅ♪

自家製ならではのリッチなアイスですね^^



蓮くんはこだわりがあったのね・・・

実は私もフルーツ&チョコはあんまり好きじゃないから、蓮くんの気持ちがわかるような・・・

(コバさん、気を悪くしたらごめんなさい・汗)

でもね とってもオシャレだなーって見てました。

これってお客様に出しても喜ばれそうですよね!

センスの光るスイーツです
返信する
ヒロさんへ (コバ)
2005-02-16 22:12:50
ゴディバリキュールがけ・・・かなりおいしいっす!

普通の時でもガンガン食べたい位♪

でも、蓮が欲しがるから、蓮が寝てる時とかにしか

食べれませ~~ん・・・。



ヒロさんもフルーツ&チョコは好きじゃないのか~。

やっぱ、別々に食べる方がいいですよね・・・^^;

返信する