ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

奈良公園へ・・・

2005-03-19 | 
     

3連休の初日はとってもいい天気だったので、お弁当を持って奈良公園に行ってきました~。
奈良公園にはたくさんの鹿がいます。最近の蓮は動物がお好きなようなので、鹿さんを見せてあげようと思って連れて行きました。初めは鹿を見て喜んでて、そして鹿せんべいも上手にあげてました。鹿が食べる様子を見て喜んでたのですが・・・最初は1匹しかいなかった鹿ですが、蓮の所にたくさん集まってきたのです!!!2匹・・3匹・・・4匹・・・そして鹿せんべい欲しさでかなり詰め寄ってきます。ご機嫌に鹿せんべいをあげてた蓮の手からどんどん奪い取っていくので、蓮も怖がってしまい泣いてしまいました(T_T)
それ以来、鹿には寄り付かなくなりました・・・逆効果だったかな・・・。

それにしても、鹿さんたちはとってもお腹が空いていたのか、大人の私でも恐ろしくなるくらい『鹿せんべい、よこさんかい!』って感じでしつこく追いかけまわされました(T_T)顔でお尻をつついてきたりもするんですよ・・・。

  

鹿から離れた所でお弁当を食べたり、ボール遊び、しゃぼん玉などをして、ポカポカ陽気のなかゆっくり遊びました。広い芝生の上を走り回って遊んでるパパと蓮・・・とても微笑ましく思ってたのですが、そうじっくりも楽しめませんでした・・・だって・・・花粉がすごかったのです!!!くしゃみをず~~っと連発してたし、鼻水も滝のように出たし(ティッシュは箱で持参!)、目が痒くて痒くてたまらないし・・・悲惨な1日でした。息するのも大変なくらい花粉症の症状が出て、本当に悲惨なママでした。
・・・奈良公園の横にある県庁・・・そこにあった奈良県案内の看板には『奈良の木・・・スギ』とかいてありました(T_T)
おいおい・・・。

ママは悲惨な状態でしたが、蓮はご機嫌に遊んでいました。
松ぼっくりを拾い集めるのが楽しかったようで、たくさん拾ってきてくれました。
右の写真は最近習得した『ほっぺに‘ピッ’でニン♪』です。
何かお願い事がある時にしか見せてくれませんが・・・^^;
ママは蓮のこの顔が大好きなのです。
ゆっくりたくさん遊べたので楽しく親子団欒できました^^

最新の画像もっと見る