sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

名古屋城の桜が7分咲きでした。

2013年03月29日 19時23分14秒 | 日記

今日も名古屋城の近くの現場に出向きました。名古屋城の正門まで歩いて3分位の所です。

打ち合わせが終わり少しだけ見に行きましたが、名古屋城の桜は7分咲きでした。天候が、曇りでしたが、

見るには十分な感じでした。人出は平日ですがソコソコ居ました。ほとんどの人が名古屋城に入城していきました。

露店も出ていました。週末は、またまた沢山の見物客が押し寄せそうです。

満開になったら、今年も一眼で、撮影してみようかな、、、

今年は、関東方面の方が、先に桜が満開になったみたいですが、いつもでしたっけ???

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自販機にお金をヒサビサ飲み... | トップ | タマタマ入った「うなぎ家比... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (sayo_003)
2013-03-29 21:30:04
こんばんは。
体調の良いときに 時々訪問させていただいてましたが
コメント書くのは初めてです。
いいですねぇ~ 名古屋城の桜 7分咲きですか

こちらは まだ雪に埋もれた生活です。
はるか昔、亡夫の初めての転勤で鈴鹿へ、
今は亡き両親が遊びに来た時や、親類縁者が来た時など
度々名古屋へ出かけていました。
名古屋城を背景に亡き父が私の長女を抱っこした写真を引っ張り出し懐かしい思いで見入ってます
長々と失礼いたしました。
また、伺ってもよろしいでしょうか
そろそろですねぇ。 (チョおば)
2013-03-30 09:27:46
sai10さんへ
 昨日、仕事で山川とつるまいの近くを通りました。
 山川は、8分位でしたよ、つるまいは夕方だった
 ので、花見客が続々と歩道橋を行き来しておりました。
 こちら、滝の水の近くのハローズに抜ける桜並木は
 今週が見ごろですよ。
 そりゃあ、もう綺麗です。是非、お越しくださいな。
 チョおば
Unknown (asago)
2013-03-30 10:02:11
おはようございます。

今年は桜前線が例年と比べて
少し違うようですね。
それにしても、みごとな咲きっぷりですね。
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2013-03-30 14:35:30
こんにちは!!で茣蓙居ます。

『花冷え』の北総です。
辛うじてきょう、明日とで花見を終わりのようです。
代わって梨の花が満開を迎えそうです。
梨農家の方は受粉で大童のようです。

『櫻』に因んだ曲をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=YKN4mSxPwEo

http://www.youtube.com/watch?v=NAnBxv8hJU0

http://www.youtube.com/watch?v=glJw7oyZYg8

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。
Unknown (sai10)
2013-03-30 20:10:54
sayo_003さん、こんばんは、

名古屋城の桜も大変綺麗ですね。私はいつも中に入らずに外回りを見て、感動しています。
良い思い出がありますね。大切にしてください。
名古屋城的には、地元の人間なので中々入ることは無いです。
私のブログを見て下さりありがとうです。
ドンドン見てやって下さい。内容はともかく、本人は懸命にしています。
Unknown (sai10)
2013-03-30 20:19:28
チョおばさん、こんばんは、
滝の水又行きたいです。山崎川みたいに綺麗ですね。
今年もヒマを見ていきたいです。
ここの所、滝の水方面が行き機会が無く、、、です。
山崎川は、とても近いのでこちらには、行けそうですが、、
ともかく、来週が勝負の週ですね。
サボっていきたいのですが、来週の月~金曜日の仕事が入っていて、私が立ち会わないと行けないので、
厳しい週なのです。。。
Unknown (sai10)
2013-03-30 20:27:43
asagoさん、こんばんは、
そうですよね。今年は桜前線が違うので、私のカンが狂っています。
もう満開??みたいな感じでした。
気候がおかしいですね。今年だけにして欲しいです。
Unknown (sai10)
2013-03-30 20:32:24
紋狗 悠之輔さん、こんばんは、
最近では、マズ聞いたことの無い曲ですね。有名ですが、、、
でも、タマに聞くのは、良いことですよ、昔を思い出します。
宇多田ヒカルの方は、初めて聞きました。。。

ちなみに、名古屋はこれからドンドン満開になっていく状態です。。。
お城つながり^^ (ivumonta)
2013-03-30 22:22:54
みごとな桜、風情がありますね~!
お花見的には、桜並木を通り抜けるような感じで
ブルシートを敷いてどんちゃん飲み食いするような場所ではないんですね。
うちから徒歩7分の姫路城の桜も負けじときれいですよ~。
夕暮れ時にのぞいたら寒さに負けじと夜桜みながら、みなさん、楽しそうにどんちゃんされてました^^
Unknown (sai10)
2013-04-08 18:43:06
ivumontaさん、コメント気づかずに済みませんでした。ご返事時間がかかりました。
名古屋では、ブルーシートの場所の有名なところは、名古屋城の北側の、名城公園か鶴舞公園です。
ココは、いつもだと場所取り大変です。
でも、私もお客さん関係で行ったりしますが、必ず寒いです。
下手をすると、小雨です。この季節はこんな感じだろうけども、
1回位は、快適な環境で花見がしたいです。。
こんな感じの花見経験でした、、、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事