sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

鶴舞公園に初めて桜を見に行きました。

2024年04月06日 22時50分28秒 | 日記

名古屋では有名な鶴舞公園に桜を見に行きました。

ココは私の自宅から近くにあります。地下鉄で3駅目くらいの場所です。

だから?では無いのですが、50年以上名古屋に住んでいて鶴舞公園に桜を見に行ったのは初めてです。

 

そしてビックリしたのが、2つ有ります。

1つは、メチャメチャ人が居ました。こんなに鶴舞公園に人が居るのを見るのは初めてです。

神社の初詣みたいでした。

もう一つは、桜がメチャ少ない。。地図を見ると広大な公園の一部にしか桜は有りませんでした。

桜よりも出店の方が多かった感が有ります。

鶴舞公園といえば、この噴水が有名です。

桜は噴水の北側のみに有ります。

鶴舞公園は有名な桜の名所なので、公園は桜だらけだと勝手に勘違いした花見でした。

てか、人が多すぎて、桜を見た感が少なかったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« auの安心パックは凄いと思っ... | トップ | 五条川に桜を見に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hide-san)
2024-04-07 10:22:55
この公園「つるまこうえん」と読むのですね。
看板にローマ字で書いてあります。

「い」なしで読むのですね。
Unknown (sai10)
2024-04-07 23:40:32
hide-sanさん、こんばんは、
「つるま」が正式な感じですね。ひらがなが「つるま」と書いてある看板が多いです。
しかしながら、名古屋の人は「つるまい」と言う人も多く居ます。
僕の周りでも、何人も「つるまい」と言っています。
知らないのか、知ってるのかは分かりませんが、僕的にどちらでも違和感はありません。

ちなみに僕は、小さいときに時々鶴舞公園に行きましたが、「つるま」に気がつくのに20年かかりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事