sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29 
と言いながらまだ続いています。

チロル「焼まろん」を食べて見ました。。

2018年09月12日 23時19分48秒 | チロル

また、チロルの新商品を見つけました。

「焼マロン」です。最初は焼ロマンと呼んでしまいました。

もちろん、栗ですね。

値段も40円(税込み)と高めの設定に成っています。

お味は、真ん中の栗??が甘くてよく食べる栗の味がして、大変美味しいチロルチョコレートでした。

この栗の味は、チロルだけで無く、時々、栗のお菓子とかで経験する味だと思います。

 

コメント

チロル「ゆず胡椒」を食べて見ました。

2018年08月14日 20時24分55秒 | チロル

チロル「ゆず胡椒」を食べて見ました。

チョコだよね??みたいな感じでした。

食べた感じは、中にビスケットが入っていて、

甘くてゆず胡椒のピリ感??みたいな微妙な感じでした。

包装紙には、辛いと書いてありました。

辛い??胡椒の感じ??

不思議なチロルでした。

チョコ??だよね???

 

コメント

チロル「ドラえもんDECOチョコレート」

2018年07月25日 23時41分49秒 | チロル

千歳空港でお土産を見ていたら

何とビックリ!!!

ドラえもんのチロルを見つけました。

しかも大量です!!

最初はチロルによく似ていると思いましたが、

手に取ってみたら

包装紙に「チロル」と書いてありました。

全種類と買おうとか思いましたが、

流石にこれだけのチロルを食べる事はチト考えてしまい

ランダムに3個買ってみました。

包装紙の横に「ミルクチョコ」と書いて有りました。

舞い上がってしまい、全てがミルクチョコか確かめるのを忘れてしまいました。

次回の千歳空港で確かめてみようと思います。

あああ、お味は「ミルクチョコ」の味でした。

 

ちなみに、こうちゃんハンカチのみ売り切れでした。

こうちゃん大人気!!!

コメント

チロル「チョコクロワッサン」を食べていました。。。

2018年07月24日 21時30分38秒 | チロル

コンビニでチロル「ちょこクロワッサン」を食べて見ました。

気のせいか??昔見たことが有るような無いような??

分からないので、とりあえずは初めてと言う事で、、

お味は、中には細かいクロワッサンをイメージした細かい菓子が入っていました。

もちろん、名前通りチョコクロワッサンの味がしました。

ま、普通に感動することも少なく、美味しいチロルでした。

コメント

チロルチョコセブンカフェを食べて見ました。

2018年06月29日 22時10分07秒 | チロル

セブンイレブンで名前通りの

チロルチョコセブンカフェを見つけました。

お味は、味が濃いめの本当にセブンカフェがチロルになった状態でした。

名前だけに、セブンイレブンでしか売ってないこと請け合いですね。

チロルにセブンチロルを作らせるほど、コンビニの力が有るようですね。

美味しかったです。

コメント (5)

チロル「ほうじ茶わらびもち」を食べて見ました。

2018年06月14日 22時27分04秒 | チロル

チロル「ほうじ茶わらびもち」を食べて見ました。

ヒサビサの新商品の発見です。

お味ですが食べて見たら、ほうじ茶の味です。

当たり前ですね。

感じ的には、「ほうじ茶」だけの味では甘くなく美味しく感じなくなりそうなので、

「わらびもち」を合わせて、甘さを演出したテな感じです。

中には「わらび餅」のグミがキチンと入っています。

ほうじ茶と合わせる甘い味を探したのに苦労したかな??みたいなチロルです。

美味しいチロルです。

 

コメント (4)

チロル「朝ヨーグルト」を食べて見ました。。

2018年04月21日 21時26分21秒 | チロル

またまた、チロルの「朝ヨーグルト」を食べました。

甘くてリンゴの様なマスカットのような味です。

グミも入っていました。

このチロルは、チョコではありませんです。

ネットで検索したら、ヨーグルト100g分の乳酸菌が入っているそうです。

グミはアロエのグミだそうです。食べて居る時は分かりません。

言われればアロエのグミなのか!!みたいな感じです。

とりあえずは、チョコを思わせないですが、甘くて美味しいチロルでした。。

 

PS 信玄餅のチロルは大人気の模様です。。

コメント

チロル「桔梗信玄餅」を食べて見ました。

2018年03月08日 22時43分41秒 | チロル

またチロルの新商品を発見しました。

「桔梗信玄餅」です。

これは有名な山梨県のお菓子ですね。

おそらく、誰もが一度は食べてるお菓子ではないでしょうか、、

パテント料でしょうか??

チロルなのに、1個43円もします。しかも何故か2個セットまであります。

とりあえず、食べて見ました。

周りのチョコが、きな粉と蜜を演出して、中には餅のようなグミみたいな物が入っています。

まるっきり「信玄餅」の味でした。

「信玄餅」のファンである私は、大変美味しく頂けました。

コメント

チロル「チョコミント」を食べて見ました。

2017年12月15日 16時20分40秒 | チロル

また、チロルの新商品を発見!!「チョコミント」を食べて見ました。

お味の方ですが、包装紙を開けたら青カビ状態に見えて、第一印象は悪かったです。

ワッフルみたいな食感で、ミントの強い味と、少しながらチョコの味がしました。

僕的には最悪の状態で、美味しく有りませんでした。

ミントがあまり好きではない事も有ったかもしれませんが、

僕の中では、次はありません。

コメント

チロル「もっちり白いちご」を食べて見ました。

2017年12月08日 16時43分24秒 | チロル

本当にヒサビサに、チロルの新商品を見つけました。

「もっちり白いちご」です。

チロルファンとしては、ヒサビサ嬉しい出来事です。

お味は、白色のホワイトチョコ(おそらく練乳の演出?)の中に

もっちりしたイチゴ味のグミが入っております。

ホワイトチョコと良く合っていて、

好感が持てる美味しいイチゴ味のチロルでした。

次の新商品が楽しみです。

コメント

何故に「きなこもち」かは、分かりません。。

2017年09月25日 23時02分25秒 | チロル

何故か最近季節の変わり目の為か?

チロルの「きなこもち」が、あちらこちらで多く見られます。。

通常商品だと思いますが、何故に多く売られていたのかは不明で気に成るところです。。

コメント

チロル「あいすまんじゅう」を食べて見ました。。

2017年09月05日 21時57分41秒 | チロル

セブンイレブンで、またチロルの新商品「あいすまんじゅう」を見つけました。

この丸永製菓の本物の「あいすまんじゅう」は誰もが食べてると思います。

私も記憶に薄いのですが、プリンが美味しかった気がします。

このチロルの味も、ビックリするほど「あいすまんじゅう」に似ています。

アンを演出したグミと白色のミルク??を演出したグミが入っています。

もちろん、美味しいチロルです。

これは、もう一度食べても良い気がします。

氷らせれば、もっと美味しいかもしれません。。 冗談です。。。

コメント

チロルチョコ「チロルコヨ」

2017年08月10日 23時10分55秒 | チロル

またまた、新しいチロルを発見しました。

「チロルコヨ」??コヨ??意味が分かりません。変な名前です。

看板によると、ココナッツミルクのチロルチョコです。

お味は、少し甘くスッパイチョコでした。不味くは有りません。

でも、チョコは甘いのが原則??スッパイのは、、、

見たいな自己中的な結論でした。

コメント

チロル「THEセブンシュー」を食べて見ました。

2017年07月13日 23時39分49秒 | チロル

チロルの新商品を見つけました。

当然購入です。

お味は、シュークリーム味かと思ったら違いました。

カスタード???ホワイトでは無いです。甘くて美味しいです。

良くは分からない味でしたが、美味しいチロルで有る事には違いがありませんでした。

コメント (4)

チロル「完熟梅」を食べました。

2017年06月19日 23時09分12秒 | チロル

コンビニで、またチロルの新商品を見つけました。

「完熟梅」です。

最初は梅??とか思いましたが、マニアとしては食べるのが宿命です。

食べてみると、中には梅のジェル??グミ??見たいのが入っています。

お味はグミが とても美味しい梅の味がして、チョコと混ざって とても美味しかったです。

これは、グッドジョブ!!でな感じです。。

コメント