sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

フィルムの種類の多さにビックリしました!!

2024年04月01日 23時46分29秒 | 日記

最近は密かにフィルムカメラが流行ってると聞いています。

しかも、オッサンなら納得ですが、若者に流行ってるそうです。

 

ヨドバシで見つけたフィルムコーナーですが、カラーフィルムの種類の多さにビックリしました。

しかもカラーフィルムに特徴が有って、ポートレートに適しているとか、晴れた日とか、アウトドアーの時とか書いてあります。

 

更にビックリしたのが、白黒フィルムの種類の豊富さです。カラーフィルムよりも種類があります。

シャープとか、コントラストに優れているとか、何種類もあります。

白黒フィルムは、白黒だけに基本1種類と思っていました。

 

昔、フィルムカメラの時にはフィルムの種類は考えたことがありません。

当時もこんな感じでフィルムが有ったのですかね??

 

 

 

売ってるフィルムカメラは、プラ製で安物カメラ状態のカメラしか有りませんでした。(すみません)

これなら、「写るんです」で良くない??と思いました。

ペンタックスから夏頃発売予定のフィルムカメラに期待しましょう!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneて約4年で買い換えてる... | トップ | 結局的に、アマチュア無線局... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな商品でも、人気が再び出る周期があるみたいです (タカやん)
2024-04-02 17:25:09
人気のファッション雑誌でモデルさんがカメラ身に付けていたりね 

※ 真似する方は出てくる (○・v・)∩ ハイ♪
Unknown (sai10)
2024-04-03 12:07:34
タカやんさん、こんばんは、
有る意味、アクセサリーの一部に成っていますね。
意外と好感が持てる感が私には有ります。

カメラファン的に良いことだと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事