やま建築研究所

私が感じたこと、気になった建築などを書き留めたノートです。

長野県松本市へ行ってきました。

2008年12月17日 02時11分21秒 | Weblog
昨日、仕事を早く終わらして19時に退社。
家に帰って、即行で準備して再び外出。
新宿21時発のバスに乗り込みました。

行き先は長野県松本市
到着は深夜零時過ぎでした。
東京と違って寒い!
気温は0度。
人通りのまばらな深夜の街を歩いて、ホテル 「ドーミーイン」にチェックイン。
このホテルは天然温泉の大浴場があるということで選びました。
露天風呂も併設されていて、月をみながらの入浴。
深夜なので人気もほとんどありません。
なんだか極上のひと時でした。

松本市に行った訳は、有名建築を訪れるため。
以前から計画はしていたのですが、ずっと先送りになっていました。

この日は晴天。日本アルプスが遠くにそびえ、青い空が澄んでいます。

朝一番に行った先は、松本中心部からバスで約30分の「馬場家住宅」
その後「松本城」へ行き同じ城下にある「旧開智学校」へと訪れました。

その報告はまた後日しますので、お楽しみに。

あまり食べ物にはこだわらないのですが、やっぱり名物 信州そば
朝夕ともにそばを食べてきました。

明日は仕事。
短い滞在でしたが、夕方のバスで戻ってきました。
バスは移動時間は長いですが、電車に比べてかなりお徳です。

気分転換になったかどうかわかりませんが、たまにはこんな休日もよろしいですな。

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿