やま建築研究所

私が感じたこと、気になった建築などを書き留めたノートです。

まぬけな一日でした。

2009年03月27日 01時32分12秒 | Weblog
今日は連休の二日目。
世間とはズレてますが、住宅メーカーは水、木と休みのところが多いです。

昨日水曜日は休みでしたが、昼過ぎに出社して住宅街でポスティング(ビラ配り)してきました。
現地に到着後、雨!
私が外で行動するとよく雨が降るので、同僚からは雨男と言われてますが、本当に雨男だなと落ち込みました。

今日木曜日は久しぶりに勉強しようとパソコンを持って千代田区の千代田図書館へと向かいました。
運良く座席も空いていたので早速パソコンを取り出したのですが、なんとマウスが無い!!
CADの勉強なのでマウスは必需品。
仕方なく家に取りに戻ることにしました。
また戻ってくるので荷物は置いて行きましたが、後にこれが大変な失敗に・・・。

忘れ物をして取りに戻ったのは今日が始めてではありません。
前回は電源コードを忘れてしまった失敗談あり。
二度とこんなヘマをしないようにと思った矢先でした・・・。

片道約50分。
今回は家に戻った時、さらにマヌケな事に気づきました。
「鍵わすれた!!」
そうです、図書館に置いて来たカバンの中に鍵を入れたまま戻って来てしまったのです。
家の前でしばし呆然。
腹がたつやら、呆れるやら、情けないやら。
手ぶらで戻る羽目に。

結局この日は読書デーとなりました。

気を取り直して家に戻って勉強します。


    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿