やま建築研究所

私が感じたこと、気になった建築などを書き留めたノートです。

今日は「江戸東京たてもの園」に行ってきました。

2008年05月23日 01時20分40秒 | 建築の歩き方

今日は休みだったので、久々に建築を見に出かけてきました。

といっても行き先は小金井市にある「江戸東京たてもの園」。
ここは、諸事情により取り壊さざるを得なくなった歴史的建造物を解体、移築して展示してある屋外博物館です。
茅葺の民家や、明治から昭和に建てられた洋館が立ち並びます。

早起きして朝からじっくり見てまわろうと予定していたのですが、起きたら昼前。
相変わらずの意志の弱さに自己嫌悪。急いで朝食、洗濯を済ませます。

今開催中の特別展「木造建築の魅力」。
日本の歴史とともに歩んできた木造建築。遠い過去の記憶が詰まったタイムカプセル。
古い建物はそんなロマンを感じさせてくれます。

6/1までなので興味がある人はお早めに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで!! (AI)
2008-05-24 15:34:40
久しぶり♪

相変わらず、出かけてるのね~
私も元気だよw

また水泳に通ってて、今も行ってきたとこ(^ ^)v

一緒に働いてたのが嘘みたいだね。アッという間に
時がたって、あの子ももうすぐママだし!!!!

皆よい方向に進んでるね★
良かった良かった~
では、またに~♪
返信する
ねむい (やま所長)
2008-05-25 02:03:50
反応があると更新にも力が入ります。
元気そうでなによりですな。
私はというと毎日午前様でクタクタです。
土日祝は出勤で平日休みなので曜日の感覚も狂ってきました。
でもまだ少しは楽しんでやってます。
今後どうなるかわかんないけどね。

またたまには投稿してくださいな。
返信する

コメントを投稿