「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「レイクガーディンの鉢植えで咲くバラたち」

「レイクガーディンの鉢植えで咲くバラたち」


レイクガーディンは
「イングリッシュローズガーディン」「ラビリンスローズガーディン」「フレグランスローズガーディン」「フレンチローズガーディン」がありますが、これらのエリアが咲き誇るのは6月中旬から7月中旬になります。







レイクガーディンでは少しでも楽しんでもらおうと庭園室内に何種類かの薔薇を鉢植えして咲かせていますので、今日は名前は分かりませんが撮影しましたのでご紹介します。





















※本格的には6月16日ころから7月16日位までが「バラ祭り」になります。

コメント一覧

knsw0805
ヨキさん、訪問ありがとうございます。6月16日から7月15日の期間バラ祭りで本番です。やはり軽井沢は避暑地で他の都市と1か月位違います。本番の写真を掲載しますので待っていてください。
yoki47
花は癒しを与えてくれるって本当ですね^^
目の保養になりました。ケンちゃん、ありがとうございます🌹
knsw0805
Shouさん、コメントありがとうございます、思い出しました、高知=土佐弁で「いごっそう」の女性版は「ハチキン」でした。男まさりの女性という意味があります。母の偉大さは私が一人っ子のために精神的に鍛えに鍛えました。まさに「乙女」姉さんのような人でしたね。
shou1192_2010
Kenさん こんにちは。
「レイクガーディンの鉢植えで咲くバラたち」を拝見しました。
路地植えの薔薇の開花には、いましばらくの猶予が必要でしょうが楽しみに待ちたいですね。

なお、私のブログへ早速にお立ちよりいただき、コメント頂きありがとうございました。
梅雨を待たずに、例年より早めに咲きだした紫陽花は、木漏れ日をうけ
それを跳ね返すように冴え冴えと咲いていました。
この季節になると開花が待ち遠しい花でもありますね。

紫陽花はKenさんのお母様が好きだった花とのこと。
坂本竜馬の「乙女」姉さんの気丈さと懐の深さ、さらに時代の明日を
見つめる目の確かさには、竜馬以上に感心させられることがあります。
竜馬は、幼少期あの姉さんの洗礼を受け、人格形成がされたとも思っています。

その意味ではKenさんもお母様の薫陶を、幼少期から色濃く受けてこられたと
感じます。強いばかりでなく包容力の大きな素敵なお母様であったと
思っています。
私の細君の母君、義母になりますが私にとっては、芯の強さと、
優しさをもった憧れの母親像を持っていました。
knsw0805
わんこさん、本当ですか?私の撮影画像を褒められたのは初めてです。何しろ私のカメラは10年以上前のデジタルカメラで望遠なし、接写なしですから、まあカメラについているズームでしのいでいます(笑)園内咲き誇る時期は6月中旬から7月中旬ですから暫しお待ちくださいね。700種類以上咲きますから、私もワクワクして待っています。
pdk11433わんこです
バラ好き、花好きにはたまらないないです✨🌹
素晴らしい~画像も抜群ですね😃
knsw0805
すすさん、おはようございます、ありがとうございます。レイクガーディンの湖畔ではないのです。レイクガーディン入口付近に鉢植えコーナーがあってそこで咲いているのです。本格的には6月中旬から7月中旬までとなります。ところですずさんは北九州にご在住ですか?小倉には出張所や営業所があって若い時から良く行きました。営業的にはなかなかと攻めづらくて苦労した記憶があります。ちなみに九州各県に営業所がありまして九州にはたくさんの思い出があります。
knsw0805
呑み人さん、おはようございます。コメント嬉しいです。香りが届いてくれたらいいなと思います。呑み人さんの「万代橋」の香りも届いています。呑み人さんは画面の構成、撮影場所の設定等が抜群で出張が多かった私には嬉しい写真ブログです。
knsw0805
コージさん、おはようございます、私は「光と緑」に強くて薔薇の名前はさっぱりなんですよ(笑)これからの「バラ祭り」は心配ですがとにかく写真だけは撮りまくります。なにせ700種類以上は楽に咲くと思いますよ。
goodbook_2007 すず
Kenちゃん(さん)おはようございます。
先ほどはフォロー及びにコメントをありがとうございます。
私もフォローさせて頂きました。

Lake Garden 湖のほとりに咲くバラ、でしょうか~
ロマンティックですね。
どのバラも存在感があり、とても綺麗です🌹🌹🌹

こちらにもバラ園(北九州市立グリーンパーク)があり、毎年、撮影に出かけていましたが、今年は緊急事態宣言で閉園中...とても残念ですが、諦めるしかありません。

...と言う訳でして、こちらで眺めさせて頂き、癒されました。
我が家の庭にもピンクのバラが咲いています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
niagara-falls437
おはようございます。呑み人です。
ステキな庭、そして薔薇たちですね。
香りが届きそうです。
koji5678
綺麗ですね。マーブルのバラも魅力タップリです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事