「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「絶景すぎる・世界で最も美しい湖」~口語短歌と写真で綴る世界文化紀行

「絶景すぎる・世界で最も美しい湖」~口語短歌と写真で綴る世界文化紀行
日本で美しい湖といえば、河口湖や山中湖、洞爺湖など数々ありますが、世界においてもその美しさで定評ある湖が数多くあります。“世界で最も美しい”と評判の世界の湖を厳選してご紹介致します。

カナダ「マリン湖」
口語短歌
「マリン湖は息をのむほど絶景で 美しいブルーは神秘的こそ」



カナディアンロッキー最大の氷河湖であるマリン湖は、神秘的な美しいブルーが広がる絶景が見事で息をのむほど。釣りやカヤック、カヌーなどのアクティビティも楽しめる。

インド「ピコラ湖」
口語短歌
「ピコラ湖はロマンチックで湖上には 映画の舞台宮殿ホテルも」



インド のラージャスターン州 ウダイプルにあるピコラ湖の湖上には、18世紀に建てられた宮殿を改装して造られた宮殿ホテル、タージレイクパレスがあり、世界で最もロマンチックなホテルのひとつとも言われる。人気スパイアクション『007』シリーズの1983年の作品『オクトパシー』など数多くの映画の舞台として登場した事もある。

オーストラリア「ダヴ湖」
口語短歌
「壮大な自然満喫湖畔では タスマニア随一絶景楽しむ」



世界遺産に登録されているタスマニ原生地域にあるタスマニア随一の絶景が楽しめるクレイドル・マウンテンの麓にあるダウ湖。湖畔の周囲では壮大な自然を満喫しながら約2時間のウォーキングを楽しむことができる。

スイス「ルツェルン湖」
口語短歌
「ルツェルンは湖畔のリゾート有名で アルプス山並み圧巻の景色」



湖畔のリゾート地としても有名な、スイス国内でも有数の大きさの湖。複雑な形状で、ピラトゥス山頂など美しいアルプスの山々の景色とあいまって圧巻の景観が広がる。


参照
https://www.msn.com/ja-jp/travel/news/

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんばんは。
私も「海を感じる日」は2週間ぶりなのでとても楽しみにしています。全ては明日のスーパーの品ぞろえ次第です(笑)連絡ついたとのこと了解しました。特集は準備していますので楽しみにお待ちください。
さわやか♪
こんばんは
どれも素敵な湖ですね
一番上の湖を見ていると 物語りが書けそうな気がしてきます
ダヴ湖の透明感もいいですね
気持が澄み渡ってきます(*^^)v
あ!! 連絡付きました
ありがとうございます
いよいよ明日は フグの日 もとい! 海の日ですね
久しぶりなので 楽しみも濃くなっていますでしょうね
レッスン日ですね♪ 私はフグよりそちらを楽しみにしています

では ゆっくりとおくつろぎくださいね
あ!!! 今日のオードリーは良かったですか?
楽しそうなお二人の姿が見えるようです
では おやすみなさい
(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事