くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

酔芙蓉~色が変わって..不思議な花♪

2017-08-23 06:23:10 | 日記

 

おはようございます

昨日は午後5時頃から真っ黒な雲に雨 雷と激しくて

少しは涼しくなるかと思ったのですが まだまだ湿っぽさは残っていて

昨年のブログを見てみると この時期 高温注意報が今年はなかったような

気温は昨年のほうが猛暑日が多かったようですが

今年のイライラするような ジメジメした不快な夏空早く終わってほしい

この暑さの中 甲子園 高校野球が決勝戦です

広陵(広島)ー花咲徳栄(埼玉)

今夏は9回の裏まで気を抜けない野球 甲子園は何が起きるか分からなくて

砂まみれ 汗まみれになりながら一生懸命 暑い甲子園球場で戦う姿は青春そのものです

栄冠はどちらに輝くでしょうか

 広場で大きく育った酔芙蓉が見ごろです

朝の純白から日没の紅色に変わるまで 大輪が見事です

一昨日も広場に小学生とお母さんが

どうやら 自由研究の題材を探しにきたようです

主人が酔芙蓉の説明を

「明日から始めよう」と残り一週間余りです 頑張って

画像は昨日の夕方の大雨の後の赤い雲そして ぼんやりと虹も

  

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号泣でした...映画「ブラ... | トップ | 復活しました..大好きなブ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい虹 (S/S)
2017-08-23 07:37:34
 くーばあちゃんお早うございます。

幻想的な虹がすばらしい
高校野球も本日決勝ですね
広陵(広島)ー花咲徳栄(埼玉)
夢を現実にするため高校球児は暑さにめげず
頑張れ・・
くーばあちゃんのコラージュが年期が入り
素晴らしく拝見してます。
返信する
神秘的 (chii)
2017-08-23 10:05:53
くーばあちゃんさま、おはようございます(^^♪

そちらは、夕方から雷雨だったのですね
こちらは、日中は晴れたものの、夕方からは雨で、22日連続雨だそうです((+_+))

高校野球は熱戦が続きますね
我が県代表は、広陵高校に敗れたので、広陵高校にこのまま勝って欲しいなぁと願っています(#^.^#)

芙蓉の花・・・朝は白くて、時間とともに色づいていくのですね
多分、見たことがないと思います
色が変化していく姿は、神秘的で美しいですね
返信する
こんにちは。 ()
2017-08-23 11:24:33
昨日は久し振りの青空が戻って来ました。
今日は猛暑日になるんだとか、朝から暑いです。

いよいよ今日は高校野球の決勝戦ですね。
昨日もTVを着けたり消したりしながら見てました。気になって!
私は関東の花咲徳栄を応援しています。
どちらが勝ってもおかしくないですね。
一生懸命戦う姿は見ている者を感動させますね。

夏休みも残り少なくなりましたね。
小学生の自由研究、頑張って欲しいですね。

昨日は虹も見えたのですね~♪
返信する
試合、始まります。 (くーばあちゃん)
2017-08-23 13:59:13
S/Sさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

幻想的な>
はっきりしない虹でした。昨日のお天気
は考えられないような雷の稲光でした。

高校野球>
そろそろ始まります。地元の皆さんは楽しみ
でしょうね。

コラージュ>
今日は貼り付けの画像です。でもきれいでしょ♪
返信する
酔っぱらって.. (くーばあちゃん)
2017-08-23 14:09:48
chii さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

夕方から>
かなりの落雷で火事騒ぎも。
今年は各地で異常気象で..
夏らしい青空はどこへ。

高校野球>
もう1回から花咲徳栄が得点です。

我が県>
名古屋もそうです。1回戦で広陵に負けました。

朝は>
そうなんです!!酔芙蓉..名のごとく夕方に
なると酔っぱらってしまうのです(笑)
返信する
酔芙蓉♪ (ひまわり)
2017-08-23 14:22:54
 こんにちは。

夕方のビルの上に覆いかぶさるようなもくもくとした

赤い雲の画像もうすぐ雷雨が~

雨が止んだ後に赤い雲の間からうっすらと虹が自然の

風景素敵ですね♪

酔芙蓉

今年も優雅な姿を~朝から時間を追うごとに色が

変わって行く不思議で神秘的な花ですね。

高校野球 決勝戦

今TVを観ながらコメントしています。

両選手共力が漲っています。両校とも悔いのない戦い

を~頑張って!

返信する
暑そうですね。 (くーばあちゃん)
2017-08-23 14:24:54
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨日は>
名古屋は反対にお天気が不安定になって
います。今日も午前中に雨が降ったりで..
折角美容院でさっぱりしたのに雨に濡れて。

いよいよ>
花咲徳栄、勝っていますよ。何だか打ち合いの
試合になりそうですね。高校野球の一生懸命さ
は今も昔と変わらないですね。どちらも頑張って
悔いが残らないように。


夏休み>
宿題が気になる頃ですね。今年はお天気に
恵まれなくて、でも元気よく二学期を迎えてほしい
です。

昨日は>
本当に不思議な空でした。真っ黒の空になり。
雨が終わったと思ったら、今度は紅く染まって
虹がうっすらと。一時間余りの空の出来事でした♪


返信する
今日も暑いですね。 (くーばあちゃん)
2017-08-23 15:40:24
ひまわりさん、こんにちは。
久々のコメント嬉しいです♪

夕方の>
昨日は凄ましいお天気でしたね。主人が
「外に出るな」と。雷の凄さ、雲の黒さ。
燃えるような赤い雲にびっくりでした。

うっすらと>
ぼやーーっと浮かんで、久しぶりです、虹を
観るのは。

今年も>
大きくなりました。花はいつもの季節に必ず
咲いて。可愛いですね♡

高校野球>
広陵が優勢だと思っていたけれど。だから、
高校野球は面白い。最後まで頑張れ!!です。

*今日午前中からヘリコプターが飛んでいたけれど
名古屋駅の近くのマンションで何かあったようですね。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-23 16:08:55
甲子園、清原や桑田が全盛期だった頃はよく見てました。
高校球児の汗は綺麗ですね。
歳を取ると汚れる?・・・まだ綺麗ですよ!
何時までも元気で明るくいたいですね(^-^)
返信する
昨日の名古屋は大変なお天気でしたね (ゆり)
2017-08-23 16:46:07
綺麗なお写真ですね。

昨日ホームセンターでブーゲンビリアを見ながら、
くーばあちゃんさんを思い出しました。

ブーゲンビリアは、何度も枯らしてしまってます。
低い温度もですが、冬に光が少ないのです。
南側の部屋に居た頃はカトレアなども育てられたんですが・・・
今は真ん中のリビングに居ることが多くて。

それにしても、なんとも最近の変なお天気・・・
秋らしい秋が来るといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿