くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

復活しました..大好きなブーゲンビリア♪

2017-08-26 05:57:19 | ブーゲンビリア

おはようございます

雨の朝になっていましたが

暑いですね9月を前にして残暑ではなくて盛夏です

名古屋は高温注意報が出たりして 堪えます

今週の日曜日 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」

第33回「嫌われ政次の一生」が ドラマ前半のクライマックス

小野政次の壮絶な最期 まさか まさか直虎の槍が

 これが政次への愛..目が点になって

今日 もう一度見直して録画撮りをしなくては 恥ずかしいのですが ショックでおぼろげなのです

一時は大河ドラマを見ない時期もあったけれど ...今は面白い

 

 嬉しいブーゲンビリアの復活です

今年も駄目!!と思っていたのですが こんなに咲きました

2本の枝から..まだまだ他の枝にも小さな花が

大好きなブーゲンビリア 9月に入っていっぱい咲いたら又、しようと思います

数日前の夕空です

30分後には下の画像に きれいな空です

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔芙蓉~色が変わって..不... | トップ | にっぽんど真ん中まつり♪20... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ひろ)
2017-08-26 06:41:40
雨が上がってもはっきりしない空模様。
素敵な色のブーゲンビリア ベランダから気持ちが明るくなりますね。

私もちょっぴり 政次ロス・・・ もう少し、見ていたかったです (涙)
お別れに今日の再放送も見なくては。
返信する
素晴らしい南国の花 (S/s)
2017-08-26 07:10:19
  くーばあちゃんお早うございます。
復活しました..大好きなブーゲンビリア♪
ブログ掲載すばらしい

まるで南国の国に行って見学してるみいに
錯覚するくらい・・鮮明に撮影されてますネ
く~ばあちゃんのような投稿は珍しいです・・
みなさんから絶賛されること間違いありません
すばらしい‥♫
返信する
先日お話をお伺いした復活花 (ゆり)
2017-08-26 11:35:23
こんにちは。

ブーゲンビリア復活本当に良かったですね。
温室で一年中咲いているかなり大きなブーゲンビリアを見ては、
何回も買っては失敗・・・
こちらでは成功で嬉しいです。
私も好きな花なので、ダメもとでも、また育てたいです。

直虎自身も政次ロスになるでしょうね・・・
最後になつとの、温かなひと時があって・・・
ドラマとは言え、ウルウルしました。
明日が楽しみです(その前にやることが・・・)
返信する
ブーゲンビリアの復活 ()
2017-08-26 11:55:01
こんにちは。
立派に復活して嬉しいですね~♪
まだまだ小さな花もあって、9月になるのが楽しみですね。
まるで南国に居るようです。

この所の高温多湿には参りますね。
この所夕方になると雲が出てきます。
こんな綺麗な夕空が見て見たいですね。
 夕空晴れて秋風吹き~♪
早く秋にならないかしら・・・。
残暑でなくて盛夏になりましたね。
蝉の声が叉一段と元気を取り戻したようです。
返信する
明日からは政次は.. (くーばあちゃん)
2017-08-26 14:00:50
ひろさん、こんんちは。
コメントありがとうございます。

今朝は少しだけ雨が降って、なのか、今日は
湿度がなくて涼しいですね♪

素敵な>
沖縄で見たブーゲンビリアが珊瑚の海とコラボ
して素敵で..大好きに♡

政次ロス>
再放送、観終わりました。おぼろげだった映像
はっきりと。笑顔で本懐でした。又、涙です。
明日からの放送、寂しくなります。
返信する
以前は一年で3回咲きました♪ (くーばあちゃん)
2017-08-26 14:32:24
S/Sさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

昨日、秋田は豪雨でしたが、角田は
雨は大丈夫だったのでしょうか?

ブログ掲載>
8年程、ブーゲンビリアを育てていますが、以前
はお花のつきが良かったのですが、2~3年
ちょっとお花の勢いがなくて。地植えではないので
毎年「もう!駄目!」と。今年は葉もしっかりして
いたので..嬉しい♪

南国>
そんなふうに思っていただけて。喜んでいます。

みなさんから>
ブログを始めて気が付いたこと。たくさんの人
の画像を見るとまるでプロ並みの方がいらっしゃって。
私は長男に贈られた、初めての人でも写せる
コンデジのカメラです。こんなカメラでも人並
に写せるようになって。私の大事な宝物です♪
返信する
ブーゲンビリアに魅せられて♪ (くーばあちゃん)
2017-08-26 14:50:25
ゆりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は風があってわりと凌ぎやすい
日の名古屋です。

ブーゲンビリア復活>
高さが1m50㎝ほどあって、月下美人と高さ
を競っています。

我が家もこの木、以外は駄目にしています。
8年程植木鉢で辛抱して、相性がよかったの
でしょうか?

私も>
私も売られているブーゲンビリアを見ると
買いたくなって。大好きなのです♪

直虎>
こころの中ではいつも政次を頼っていたので。
これからも目が離せませんね。

最後の>
政次の柔らかい笑顔がこころに残ります。

ドラマ>
今日の再放送を見て、ようやく真正面から
見ることが出来ました。「さよなら政次」♡
返信する
大好きな花♪ (くーばあちゃん)
2017-08-26 15:11:36
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今朝の名古屋は一雨あって..上がったのですが
いつものようにぎんぎらぎんの太陽がなくて、
雲の多い日になりました。いつもより涼しくて♪

立派に>
年数が経っていますので、いつも春先になると
今年は咲いてくれるかと..咲いてはくれるの
ですが、花数が少なくて勢いが...

まだまだ>
最初は小さいのですが、その廻りの葉がたくさん
色づいていきます。我が家のブーゲンビリアは
可愛いブーケになります♪

高温多湿>
香港もかなり湿度が高くて、部屋干ししている衣類
がジメジメしてました。日本はまだそこまではと
辛抱していますが。

我が家は5F、先日9Fの方へ届け物が..
我が家とはまるで違う光景が。でも毎日の夕日
が楽しみなのです。優しい秋の風を待ちたいですね♪

蝉の>
朝のけたたましさからは解放されましたが。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-26 15:29:00
本当に暑いです。
まさに盛夏ですね!
今年はなんと言う夏になるんでしょう?
やっぱり猛暑でしょうか(^-^)
返信する
政次~~~~! (ジュリア)
2017-08-26 15:43:27
くーばあちゃんさん こんにちは。

今日も暑い埼玉でした。
でも、暑いの大好き、元気いっぱいの私です。

ブーゲンビリア、綺麗に復活されましたね。
くーばあちゃんさんの愛情を感じます。
我が家のバラちゃんたちも 今年はすごく順調です。

さて・・・直虎の話です。
パパが一緒に観ようと言ったのですが
あの方は観ながら色々チャチャを入れる人なので
丁重にお断りし、一人で録画を観ました。
内容は既に知っていたので、もう45分間泣きっぱなし。
私、今回の大河、すごく気に入っていて
今までもけっこう泣いてます。
有名な武将じゃない直虎を主役にしたところが好きです。
政次は危なっかしい直虎をいつもいつも陰で見守っていて
その政次にもう会えないと思うと悲しすぎます。

返信する

コメントを投稿