くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

号泣でした...映画「ブランカとギター弾き」

2017-08-19 06:29:30 | 映画

おはようございます

今朝は昨日からの雨が止んできれいな青空が

猛暑日にはなってほしくはありませんが 湿度のないからっとした「夏!!」に

ちびっこ達の為に夏休みが終わる前にと思うのですが..

久し振りに映画を 主人が香港に単身赴任していた時には

ハリウッド映画 中国映画とよく観たのですが...

今は年に一度の映画鑑賞です

77分の短編映画です イタリア映画 監督は日本人(長谷井宏紀さん)舞台はフィリピン マニラとグローバルな映画

スラム街でストリートチルドレンとして盗み 物乞いをしながら段ボールで作ったホームで暮らす少女 ブランカの物語です

この少女を見つめる長谷j井監督の優しさ ぬくもりが77分に詰まって..ラストになると堰を切ったように涙が

 

父親を知らないブランカは母親にも捨てられて..幸せそうな親子連れに寂しさを

TVを一緒にみていた男が「お金があったらあの女を買いたい」の言葉に

「WANTED 3万ペソで母親買います」の貼り紙を

その中で ブランカは盲目のギター弾きのピーターに出会います 最初は投げ銭のお金を

盗もうと...でも でも ピーターの優しさに頑ななブランカの顔に笑顔が

路上で(素晴らしい歌声でした 余韻が今でも))歌いながら働くことをピーターから教えられて

クラブで歌うように

クラブの使用人にお金を盗まれたり 罠にはまったり 女の子としての危険もあったりで

ピーターはブランカを孤児院へと

孤児院から逃げ出すブランカ 隣のベッドの子に「何処に行くの?」ブランカの答えは「ホーム」

坂道からの走るブランカの映像 最高でした ピーターに会った時のはち切れんばかりの絆の笑顔に思わず心の中で拍手です

エンドロールの字幕に号泣でした 「ホームとは自分が帰る場所」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この映画には多くの子供たちが出演しています

ブランカをのぞいて殆どが路上生活をしている子たちをキャスティング

盲目のギター弾きのピーターもスラム街で仕事を(この方 映画公開の後で亡くなられて)

作られた演技ではなくて 自然さに惹かれます ドキュメンタリーではと

素晴らしい映像 マニラのエネルギッシュな街並み 明るいのです 人々も生き生きして

数々の賞を受賞されたこの映画に大拍手です

(映画の撮影監督をされていた方 長男が住んでいたロスアンゼルスでのお友だちです

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりました...♪ | トップ | 酔芙蓉~色が変わって..不... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画感激涙 (S/S)
2017-08-19 07:33:07
 く~ばあちゃんお早うございます。

号泣でした.映画「ブランカとギター弾き」
大分映画好きのくーばあちゃんなんですネ

号泣されて・・色んな想いを脳裏に浮かんで
また号泣されたのでしょうか。
涙流れたのちには・・すっきり・・いい想い出に
なりませんでしたか。
返信する
おはようございます (ひろ)
2017-08-19 08:34:16
久しぶりの日差しです

劇場も近いし、映画・・・是非 見たいです!
月曜日の夕方になるかしら。
いつもお写真に感心するのですが
映画の紹介も・・・なんてお上手で いいなぁって  (*^^)v
返信する
幸せな感動でした♪ (くーばあちゃん)
2017-08-19 13:10:44
S/Sさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

号泣>
悲しくて泣いたのではありません。体中が
温かい気持ちになって。

大分>
大きなスクリーンで見るのがいいですね。
良い映画にあたればいいのですが。名の
ある俳優が出ていても映画がつまらなくては。

涙流れた>
今でもネットで動画を毎日見ていますよ。
特にブランカの歌は余韻が残っています♪
返信する
幸せはお金では買えないと。 (くーばあちゃん)
2017-08-19 13:20:36
ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は八月らしい青い空になりましたね。

劇場も>
私は上映最後の日に..人気があるのでしょう。
今は夕方からだけですが、ぜひ!!ご覧になって
下さい。私が行った日はクーラーが効き過ぎて
いたので、出来たら上着を。

映画の紹介>
褒めていただいて、ありがとうございます。私は
長文が苦手なので..もっと詳しく載せればいいの
ですが♪
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-19 14:09:42
泣ける映画、最近見てませんね。
昔は良く映画で泣きましたが。
どうも良い映画と出会わない。
ちょっと寂しいです(>o<)
返信する
映画 ()
2017-08-19 15:19:46
こんにちは。
映画が観られていいですね!
目が悪いのでもう随分長い事映画は観ていません。
特に劇場で観る映画は。
人生の半分を失くしたようですよ(悲)
TVもニュースと天気予報ぐらいかしら・・・。
こうしてお話が聞けるだけでも幸せですね。
返信する
夏雲がきれいです♪ (くーばあちゃん)
2017-08-19 16:31:01
たにむらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日の名古屋は快晴です。

「泣ける映画」>
この映画は可哀そうで泣ける映画ではありません。
余韻が今でも残っています。さわやかなのです♪

映画館に近いので..自転車で、人に泣き顔を見られ
ないように、ひとっ走りでした♪
返信する
写真をきれいに撮られるのに。 (くーばあちゃん)
2017-08-19 16:45:54
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

夏の白い雲がぽっかりと。良く晴れた名古屋です。

目が>
お辛いのにコメントしていただいて。、ごめんなさい。
眼鏡をかけても駄目なのですか?

写真を撮るのは大丈夫なのですね。素敵な画像
です。頑張ってらっしゃるのですね♪

お話>
私は語彙力がないので、人にどれだけお伝え
できるのか?と思っています。

返信する
Unknown (あき)
2017-08-19 20:40:11
くーばあちゃんさん、こんばんは^^
昼間は少し日差しがあったんですが、
夕方からすごい雨です。
空が急に真っ暗になりTVが聞こえにくいくらいの
雨です。
晴天が続くようになるといいなと思います。

映画を鑑賞されたんですね。
映画のご紹介、とても興味深く読ませていただきました。
読ませていただくだけで胸がいぱっいになります。
返信する
東京はすごかったですね。 (くーばあちゃん)
2017-08-19 21:17:15
あきさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

昼間は>
名古屋は昨夜、何度も稲光がして雨も
すごかったのでうが、東京方面の今日の
雨の様子..あきさん、大丈夫でしたか?

今年は本当に予測が出来ないお天気で、早く
正常な夏空に戻ってほしいですね。

映画>
名もない人たちの純な演技がこころに沁みた
素敵な映画でした。悲しい涙ではないのです。
感動という言葉とは違う何かが..表現できませんが。

あきさんの画像、楽しみに待っています。
一枚の画像、今度はどんな絵かな♡
返信する

コメントを投稿