ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

今日で試験が終わった。

2017年07月29日 17時23分21秒 | 日記
23日から受けていた試験が今日でやっと終わりました。
今週、一日おきに4科目を受けたのですが、この一週間は長かったです。
試験の出来は、きょうの外国語を除けばまあまあだと思いますが、ふたを開けてみなければ、出来具合はわかりませんね。
外国語は再試験になるでしょう。

歳をとってからの新たな外国語の取得は、かなりきついものがあります。
今まで触ってきたことがない言語を覚えるのは、やはり若いうちですね。

理解することと、覚えることが違うのは自明なことですが、外国語の取得は覚える要素が大きいので、苦手な分野です。
再試験に向けて、また初めからやり直さなければなりません。

これもボケ防止と暇つぶしになると考えて、ぼちぼちやっていくことにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラビリンスに迷い込んで抜け... | トップ | 付け焼刃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事