ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

この暑さにネコはグッタリ。

2017年07月19日 16時06分16秒 | 日記
我が家には16歳になる雌のネコがいます。
老齢のため、体力が衰えてきているので暑さには参っているようです。
日中はほとんどの時間は横になってうつらうつらしている様子です。
それでも食事は規則正しく食べて、食欲もさほど減退しているようには見えません。
声をかけると時折、思い出したかのようにミャーオと返事をすることもあります。

ただ、心配なのはやはり高齢だという事です。
今まで、ペット医院に掛ったのは、避妊手術の時だけという健康な猫です。

病気もせずに今まで16年も我が家にいるので、何とか健康でいて欲しいと思っています。

時には机の上でわたくしの作業を監督しに来ることもあります。
邪魔だからと言って追い払うわけにもいかず、困る事もあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県内は、どこでも「熊出... | トップ | 写真コンテストで入賞した。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事