SALUT!スイス★SALUT!KLAS

長野の北アルプスに囲まれてすごした中学3年間の山村留学を終え本物のスイスアルプスを臨む高校に入学したモトと家族の日記

ブダペスト

2011-05-01 | はじめに
Budapest Berlitz Pocket Guide (Berlitz Pocket Guides)
クリエーター情報なし
Berlitz Publishing


学校の研修旅行のようなものがあって

生徒たちに いくつかの行き先の中から、希望を募ったらしい。

motoは、第4希望まで出したものの、全て選出漏れで、決まったのがブダペスト。


名前も馴染みがない行き先に半ばキレ気味のmoto。。。

「 全部、希望したとこダメって意味わからん。 ブダペストってどこっ!!! 」


ブダペスト??? さて。。。 私にもわからん(笑)

どこにあったっけね~ まぁ、たぶんヨーロッパのどっか(^^;


でも学校が選んだ先のひとつなんだから、

それなりに行く価値があるところなのでしょう~


「 パリだの、ローマだの・・なら、また行く機会はあるだろうけど

  まぁ、ブダペストなんて、そうは行く機会はないし

  行ったことがある人だってそうもいないいだろうから 行けるmotoは稀少かも。

  人と違った経験になるんだし話の種にも良かったんじゃん~~ 」 

よくわからないけど、とりあえず慰めておく(笑) 


でも、こういうのも全て縁やめぐり合わせだと思う私は

motoには、ブダペストに行く理由がきっとあるのだろうと。



そして昨日。

ブダペストにいるmotoからスカイプ。


思いのほか声が明るい。


ブダペストに行ったメンバーがとても良かったらしい。

もちろん、ブダペストもキレイで魅力的な国だったようで

ブダペストの歴史なんかの話もちょっと教えてくれた。


ふだん、あまり絡みのないメンバーとの旅行。

ブダペストのカフェで、将来について語る友達に相当感化されたmoto。

自分の将来について、真剣に考え始めるきっかけになったみたい。


まだ具体的に将来の方向を見出したわけではないけど

早く帰って将来のことについて話がしたいと声を弾ませた。



暫し、まともに連絡がなかったこともあって

ちゃんとやれているのか心配していた主人もそんなmotoの様子に安堵の表情。


たぶん・・・

このブダペストの旅は、忘れられない旅行になるだろうと思う(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-02 06:04:24
お久しぶりです。
我が家も次男が、G9の時にブタペストに行きました。
ブタペストはとっても奇麗な町のようです。
私もハンガリーにはまだ行った事がありませんが、いつか行ってみたいと思っています。
息子さんも、行ってみてブタペストの良さがわかり、良い経験が出来て、良かったですね。
返信する
杏さん (Coo)
2011-05-02 10:07:55
ブタペストってハンガリーなんですね。。

たまたま喫茶店に入ったら、なんとブタペストの映像が!
町の真ん中に露天の温泉があって、市民の憩いの場になっていると。。。。

町並みも風情があってステキでした。
私も行ってみたいです~
返信する