Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

お花見と…

2024-05-12 23:13:31 | Weblog
今日はNさんとお花見。
八重桜が見頃らしいからと行ったところには、満開の桜がたくさんあった。
綺麗!でも風がすごく強くて寒い!

ランチは桜のところでしよう持って行ったので、なんとか座れる所を見つけて食べたけど、やっぱり寒い。
なんだか味も分からずに食べたよう。

あちこちにある桜をNさんは分かっていて色んな所を歩いたけど、
私にはよく分からないところばかり。
とにかく歩いたから、帰ったら疲れがドッと。
いつものウオーキングだとそんなに疲れないのに、ブラブラ歩きは疲れるよう。


午前中、入院中の友人から電話が来た。
先日私からお電話した時は一時帰宅中で、入院はまだ続くけど大したことないような話だった。
今日は病名を教えてくれた。
私が心配するからと思って言わなかったけど、実は…と。
その病名に驚いた。
なんと言っていいか分からないような私に、今は色々治療法があるから大丈夫よと言い、
入院はやはり長くなるようと。

最初夫さんのブログで友人の入院を知った。
でも、そんなに深刻な様子はなかったし、
最初の電話でもそうだったから、あまり心配はしていなかった。
でも今は、ずっと頭から離れない。
お花を見ていても。
彼女の心の内は…それも心配。
このところの鬱いだ気分がさらに続いて行くような。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの友達 | トップ | 今日は良いお天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事