無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

スズメバチ・・・

2017-08-16 20:44:13 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日から仕事です。

田辺まで行ってきました~~

しかし・・・今年は異常に蜂が多い温川・・・

一週間程前から夜になると家中にキイロスズメバチが入って来ては困っておりました。

最初は一匹・・・

次第に二匹・・・三匹と数が増えていきましてね~

家外の外灯に4~5匹いる事も・・・

これはおかしいと思いまして夕方に蜂が飛んでいるのを観察していると2階屋根の辺りを飛び回っておりましたので、屋根裏を覗きますと・・・

ありました~~

人の頭位のハチの巣が2つも・・・

これでは安心して眠る事もままならず・・・

さりとてこれぐらいで業者さんを呼ぶのも・・・

夜になるのを待ちまして蜂ジェットを片手に天井裏にあがり込みまして蜂ジェットを噴射~~

70~80匹位のキイロスズメバチ達がブンブン飛び回り・・・慌てて避難して・・・

ここまでが昨日の話・・・

本日仕事から帰宅してもう一度覗くと2~3匹が巣にとりついているばかりになっておりましたので入念に巣に蜂ジェットを噴射いたしまして屋根裏から退出・・・

後は明日の夜に巣と大量の蜂を片付けるのみ・・・・

いろいろありますな~

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。