無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

楽しく頑張る・・・

2019-11-23 23:00:14 | カッパちゃんのブログ

こんばんは。

かっぱです。

ㇷと思う事があります。

仕事柄・・・人と密接にかかわる事でとても思う事が沢山あるんです。頑張りすぎると病気になり治らないという事・・・

こういう具合に書くと違和感を感じる方も多いと思うのですが頑張ると言っても色んな頑張りがあると思うんです。言われたから頑張る。自分から頑張る。何となく頑張る。見られているから頑張る。いろいろあります。皆それぞれに素晴らしい頑張りですが・・・頑張りすぎると体調不良を起こします。何故ゆえに・・・我慢をしているからなんです。

我慢しないで頑張るという事は出来るのでしょうか?

私は出来ると思います。

楽しみながら頑張ると過程も楽しいですし結果も楽しい~頑張っているというよりも楽しんでいると良い結果がついてきた。という頑張りが理想であり出来る事なんだと思います。

毎朝の大きな体の馬達の世話はとても大変です。

ですが・・・楽しみながら行うと大変さを忘れてしまうんですよね。。。

それが人の体の良い仕組みです。

好きな事を楽しんで行っていると病気も快復致します。私の心臓も医師が驚くほど良くなっておりましてパワーも普通の人よりもあるんだとか・・・この間の検査結果で知らせてくれました。有難い事です。

これも自分の体を信じて好きな事をやらしてもらえたからなんだと思えます。

楽しい毎日に感謝感謝・・・

明日も頑張ろう~

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2019-11-24 22:07:49
こんばんは。
心臓の方も良くなっておられるとのこと、安心しました。
好きなことを楽しんでできるというのが一番ですね〜
ほんと、無理は禁物ですよね〜
我慢もほどほどに・・・ですよね〜〜

「頑張る」という漢字は力が入り過ぎですもん。
「がんばる」を「顔晴る」に置き換えると楽になるのに・・・

頑張って体に不調が起こりアドバイスさせて頂いても
なおかつ、がんばります!と言って帰る方たちに
頑張らないで下さいね〜と、どれだけ言ってきたことか。。。

自分にとって何が大切か、何ができるかってことにも繋がるのかな〜
自分を信じるということも、結局はそこなのかも!
自分らしさを大事にして生きていきたいです。

ありがとうございます。
返信する
淡路島ハイジさん・・・ (かっぱ)
2019-11-25 17:26:04
こんばんは。
お蔭様で好きな事を楽しんでいるので常人よりもパワーがあるとドクターも驚いておりました。
まあ~アクセクしなくても・・・自ずとやらなければならない事は必然的に向こう側からやって来るように感じます。
その時の覚悟は如何に!!って感じでしょうか?
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。