無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

晴れましたね~・・・

2015-04-30 21:05:23 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は晴れ!!

蝉達も競い合うように鳴いておりましたね~

風は涼しくて気持ち良いので良い季節です。

心も晴れやかになりまして外にいるだけで癒されます。好きな事に目を向け意識を向けていると良い感じになってきます。

仔山羊達も本当にヤンチャさんになって来ておりましてね~

目が離せませんよ!!

どこから上に登るんだろうか?

軍鶏小屋の屋根に登っているサツキ仔山羊達・・・ヤギさん達は高い所でも全く平気ですよね~

食べ放題~~どんな草でも召し上がれ~~

マーブルの仔山羊達も負けじと食べておりました。

ユキちゃんお気に入りの食べる場所なんです。ダニがつかないように気を付けてあげねば・・・

のんびりとしている虹とフク・・・

仲良く並んで同じ方向を見ているドリトル動物病院の院長とヤギのユキちゃん・・・

すっかりと懐いていますね~流石~~院長~~

今ではドリトル先生が来てくれるのを楽しみにしているユキちゃん

フクは大喜び~~

遊んでもらっておりましたな~

暑いのが苦手なママスは早くも日陰に入っておりました。

夕方には外に草を食べに行こう~~と約束しましたので・・・

食べに行っておりました!!

助さんも日差しが強くなると・・・木陰の涼しい所に移動しておりますよ~

サツキも眩しそうにしておりました。

アローカナのオス達はバトルの繰り返し・・・

必要以上にはしておりませんが・・・

ニャンコ先生も覗いておりましたよ!!

夕方になると涼しくなりますので気持ち良いですよね~

暑くともカラッとしているので過ごしやすい!!

助さんもうたた寝をしておりました。

綺麗な夕陽も見る事が出来ました。

今日も一日楽しかったです。

ありがとうございます。


悩む事は良い事だ!!

2015-04-30 02:11:07 | 魂のメッセージ

ここの所とても多くの方達からお話を聞く機会が多くあります。

そして・・・いつも思う・・・

どうしてそんなに自分を傷つけているのか・・・

どうしてそんなに他人を傷つけるのか・・・

暴力はダメだという事ぐらいは誰にでも理解出来る日本人であるならば・・・

しかしながら言葉の暴力は以前としてまかり通るのが現実だ!!

それが人なんだ!!

と定義するのであれば私は思う・・・

何と愚かしい思考なのかと・・・

嫌な毎日を送っていたり・・・怒りの毎日を送っている人ほど・・・

全ての物事を否定していたり、自分を信用出来ないばかりに他人をもさしたる理由もなく非難している。

そして悩み体調を崩している。心と肉体は密接に関係しているのですから当たり前なのですが・・・

同じ悩むのなら気付きのある悩み・・・つまり前向きな悩みならば大いなる気付きに直面する。そして前進し今という人生を楽しむことが出来るのです。

悩みがあるほど人生は楽しいのです。

悩みのない人生程不幸な事はないのです。

そして他人を変えるよりも・・・

先ず自分が変わらなければなりません。

大きく変わるという意味は大変と言う事になります。

文字の通りに変わるのは大変なのです。

意識の持って行き方でどのようにでも変わる事が出来るという事に気付けば・・・

無意識のうちに、変化が訪れ自然に変わります。

今までの価値観に縛られたり自分を否定していたり他人を否定していたりすると、そのエネルギーが全て自分に帰ってくるという事を理解しなければなりません。

ありがとうございます。

 


本日は曇りでした・・・

2015-04-29 22:41:56 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は曇りで朝晩は肌寒いです。

ヤギさん達は過ごしやすかった見たいですね~

それでは可愛らしいヒヨコ情報から・・・

茶色のヒヨコがアローカナのヒヨコでございます。

雉のヒヨコ見たいですよね~

軍鶏のヒヨコも元気に鳴いては餌をつついておりますよ!!

まあ~20個孵卵器に入れて見ましたがちゃんと孵化したのは、この5羽だけでした~~

既に孵卵器の中には新しくアローカナを中心に卵が20個入っております。さらに詳しく観察した卵なので良い感じだと思われます。

5月半ばにまたヒヨコが沢山孵化する予定!!

さて・・・それではヤギ達もご覧くださいませ。

助さんが屋根の上に乗り何を見ているのかといいますと・・・

私の知り合いの(め)さんが遊びに来てくれていました。

流石・・・動物好きなお姉さんですな~、初めてなのにママスが馴染んでおりました。

そうなんです!!

め)さんは子猫ちゃん達を見に来てくれたのですが・・・親猫がどこかに隠した模様でしてね~

見れませんでした。

親猫さんは夕方に現れていましたが・・・

かっぱ「ニャンコ先生~子猫ちゃん達はどこかな~」

ニャンコ先生「えっ・・・何の事?」

みたいな感じで誤魔化されてしまいました。また見つけると致しましょう。

マーブルも涼しそうに過ごしておりましたよ!!

そしてこのマーブルの仔山羊のソラちゃんとダイチ君は5月2日に里子に・・・午前中にお迎えに来てくれます。もう~良い感じなので大丈夫ですね~。

サツキのベージュ色のメス仔山羊ももうすぐですかね~

黒い仔山羊は九州の佐賀県に行くのですが・・・まだ少しこちらにいますよ!!

今日のユキちゃん・・・何かを企んでいそうな顔付ですな~

虹は前と後ろの音を上手に聞き分けておりましたよ!!

フク・・・明日は遊んであげましょうかね~

角さん・・・夕方に鶏小屋を大きなツノを使って破壊しましたので、怒ると逃げ回っておりましたよ!!

たまにイタズラをするんですよね~

そして曇りだったのですが・・・夕方になると綺麗な夕焼けを見せてくれていました。

太陽が2つある様に見えておりましたよ。

不思議な感覚がしておりました。

月も綺麗に見えておりましたよ!!

最期まで草を食べている仔山羊達の向こうにニャンコ先生もこちらを向いておりました。

本格的な夕焼けになってきたヤギ広場・・・

ありがとうございます。

 


本日は曇りでした!!

2015-04-28 21:54:45 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は曇りでした~

大変に過ごしやすい一日でしたよ!!

昨日は久しぶりに飲んだお酒で泥の様に眠り込んでいた私・・・夜中に起きてブログ更新してから寝たのですが・・・朝の8時半まで熟睡でございました。

スッキリとしておりましたね~、たまには良いものでございますね。

軍鶏のヒヨコ(後ろの2羽)も孵卵器から出して先に孵化したボリスのヒヨコと同じところにいれてあります。仲良くしておりますよ!!

そしてアローカナのヒヨコも2羽孵化しておりましたね~原種に近い色合いなので大きく成長するのがとても楽しみです。

可愛いですよね~、明日になれば又場所を変えましょうかね~

さて・・・本日のヤギ場・・・曇りだったので皆涼しいのか・・・

寛いでおりましたよ!!

角さんもご機嫌さんでしたよ。

ユキちゃんも機嫌が良かったですな~

遊ぼうぜ~~と言って来るフク・・・

ママスも伸びをしながら乾燥牧草を待っておりますね~

助さんも丁度良い気温だったのでっしょうか・・・

寛いでおりましたよ!!

マーブルの仔山羊達も大分と大きくなって来ておりますよ!!

サツキ仔山羊達も大きくなってきました。

サツキも良く食べてくれております。

そして曇りだったのですが・・・夕方には綺麗な夕陽が見る事が出来ました。

壮大な天空のショーを見ている様な感じになりましたな~

そしていつも有難い事に田辺のAッちゃんに釣りたて新鮮なお魚を頂きました。ありがとうございます。

イサキ・・・美味しお魚で私も好きな魚です。お刺身や塩焼きが一番美味しいですよね~

本当に今日も一日感謝の連続でございました。

ありがとうございます。


真夜中のブログ更新・・・

2015-04-28 04:02:20 | カッパちゃんのブログ

 

おはようございます。

かっぱです。

今は午前3時36分ブログ更新の真っ最中でございます。カエルちゃんもブログを毎日書いていますので、私も負けじと書いているのですが・・・まあ~毎日毎日とネタがあるもんですよね~

昨日は夜に白浜町にある居酒屋「さんすり」さんの所でお食事に御誘われ致しましてそこで日頃飲みつけないワインと日本酒と焼酎を少しずつ頂きまして・・・その後に近くにありますスナック「たまき」さんの所にいきましてテキーラを・・・そんなに遅くまで飲んでいないのですが5年ぶり以上アルコールを飲んでいなかった私・・・美味しく楽しくさせて頂きました。皆様のお蔭様でございます。ありがとうございます。

まあ~帰宅してからはね~・・・言わずと知れた事・・・トイレに急行いたしました。昔はもっと飲めたのですがね~いつの間にか飲めなくなっている事に気付きました。

そして孵卵器の中から元気な声が聞こえてきていましたので見て見ると軍鶏のヒヨコ2羽とボリスとアローカナを交配させた卵が孵化しておりましたよ。

可愛いんですよね~

それでは写真をご覧くださいませ!!

生まれたてのボリスのヒヨコ・・・父親はアローカナ・・・

そして軍鶏の卵もご覧の通り・・・コツコツと音が響いておりました。

孵卵器の中で丸一日いたボリスのヒヨコ・・・毛がフワッとしてヒヨコッていう感じになっておりましたので別の場所に移動・・・

こちらは生まれたての軍鶏のヒヨコ・・・

丸一日経ったヒヨコはヒヨコ電球のある所に移動です。本日の昼過ぎには軍鶏のヒヨコ達も移動の予定・・・

これからどんどんと孵化してゆきますね~、アローカナの卵も孵化まじかですよ。

楽しみです。

さて・・・黄砂も凄いですが・・・人の数も偉い事になって来ているここ南紀白浜・・・大型連休も始まりましたね~

ヤギ場にも沢山の人達がヤギを見てくれておりますよ!!

のんびりとしているでしょう~

マーブルものんびりとしておりましたな~・・・

助さん・・・陰に入って寛いでおりましたよ!!

残り少ない草を強引に食べているサツキも可愛いですよね~

仔山羊達は本当に逞しくなって来ておりますよ!!

もうすぐに引き取られていくんですよ。

ユキちゃんも軍鶏小屋のまわりの草を食べて綺麗にしてくれております。

フクと遊んでくれているドリトル動物病院の先生・・・フクは大好き見たいです。

自分の血をひいている仔山羊達が来ると・・・キリリとした表情になっている角さん・・・

ママスは陰に入りお昼寝でございます。

昨日は楽しかった~・・・まあ~毎日が楽しい事の連続です。

ありがとうございます。