無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

いよいよだ~~

2017-02-27 23:21:00 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

とても久しぶりの更新のような気がせんでもないのですがね・・・

何分忙しくしておりますのでご了承くださいまし~

さて私は明日から集中して引っ越し作業と田畑の作業やら他にも色々とこなして行かねばなりませんな~

まあ~楽しく行きましょう!!

今日は耕運機を始めて使いました。トラクターは免許皆伝なんですが・・・大型の耕うん機は初めてでしたよ!!

これがまた中々に難しい~~

5年程耕作放棄地だったところも綺麗に耕うんいたしました。棚田なのでトラクターが入らなくて耕うん機なんですが・・・上まで行くのに可成り危険な道を通らなくてはならず帰りは怖さ満開でしたねぇ~、何とか綺麗に耕して来ました。ここには枝豆を作付けする予定でございます。楽しみですな~

さて久しぶりにヤギさん達をご覧くださいまし~

福助とコロ助が仲良く昼寝しておりましたよ!!

ヤマモモの葉を美味しそうに食べているマーブル仔ヤギ達・・・

八兵衛も下痢をしていたのですが山桃の葉を食べて一晩で完治して正常便になりました。

自分の乾燥牧草箱に入っているコロ助を出そうとしている八兵衛・・・

サツキもお腹パンパンお乳もパンパンになってきたのでもうすぐに産まれるかな~

今日は暖かいのでヤギさん達も気持ち良さそうでした。

助さんも気持ち良さそうでしょう~

それでは又・・・ありがとうございます。


   移転のお知らせ

コメント

移転のお知らせ。 白浜と田辺施術所

2017-02-23 17:18:23 | スタッフ~のブログ

 

  院長のカッパちゃんのブログで、中辺路温川への

  引越しのことはお知らせしていますが、

  それに伴い、白浜での施術日を調整してまいりましたが、

  2月27日(月)までとさせて頂くことになりました。

  3月からの引越しと中辺路温川での施術所の準備に

  暫くお時間を頂くことになります。

  その間、誠に申し訳ありませんが院長指名のご予約は

  お受けすることができませんのでご了承ください。

  はっきりとした期間は、またご報告させて頂きますが

  大体3月・4月中を予定しております。

  院長自ら、皆さんに自然の中でリラックスして頂ける場所を頑張って

  準備致しますので暫くお待ち下さいませ。

  大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

  尚、準備が整い次第、場所、予約等詳細をご報告させて

  頂きます。

  それまでの間、田辺施術所にお問合せ下さい。

 

  また、白浜閉院に伴い田辺施術所を田辺市関西電力様近くの

  店舗に移転し3月1日より開院致します。

  院長も施術を再開した折には、曜日を決めて

  田辺施術所にて対応させていただく予定にしております。

  白浜をご利用頂いていた方、中辺路まで行くのが困難な方は

  ご利用頂ければと思います。

  場所、予約等詳細はお電話でお問い合わせ下さい。

  田辺施術所の電話番号は変更ありません。

  完全予約制ですのでよろしくお願い致します。

  田辺施術場所の決定に時間がかかり急なお知らせと

  なってしまい誠に申し訳ありません。


            TPIカイロプラクティック

        電話  0739-23-5616



 

 

コメント (2)

春の嵐~~

2017-02-23 07:57:04 | カッパちゃんのブログ

こんにちは。

かっぱです。

春の嵐が強烈です。

こちら紀南地方は、まるで台風の様な風の強さがありますね~

一昨日と昨日は、色々と作業をしておりました~

夜の仕事が終わってからはコテンと寝てしまいましてブログ更新もままならず・・・

それでは昨日のヤギさん達の様子・・・

晴れているのが良く似合いますよね!!

寒いのも後少し・・・

こちらに引っ越しするのも後少し・・・

準備は整いつつあります。

すべてを楽しむ事といたしましょう!!

ありがとうございます。

コメント

マジっすか・・・

2017-02-20 16:54:18 | カッパちゃんのブログ

Maia Hirasawa - happiest fool

こんにちは。
かっぱです。

昨日の昼過ぎの事・・・

温川で草刈りをしていた私の所に区長が見に来てくださいました。

区長「お~~やっとるなっ・・・これだけ綺麗にすれば後は耕運機やな!!」注)勿論方言だらけの会話です。

私「はい・・・お蔭様でやっとここまで開拓しました。ここの4隅はどうしたらよいと思われますか?」

区長「・・・なあ~なあ~やな・・・あっちょっと待って電話かかってきたわ。もしもし・えっ・・・もう来たん・・・早いの~・ほな直ぐ行くわ。M君・・・もう来たんやて・ほな行こか!!」

私「エッ・・・行くって・・・どこへ・・・草刈りまだ途中で・・・あの・・・」

区長「鹿やがな」

私「鹿?」

こんな会話がありまして現場に到着いたしますと・・・大きな捕獲檻に3歳ぐらいの鹿が入っておりました。

Nさん「わし・・・今日は忙しいから…明日でええか?」

区長「かまわん・かまわん・・・」

Nさん「そしたらM君・明日何時頃にする?」

私「じゃあ~8時に・・・って・・・何するんですか?」

Nさん「それは明日のお楽しみやがな!!」

そして本日の朝7時半過ぎの現場に到着すると・・・

Nさん「M君・おはようさん~~」私「あっ・・・おはようございます」

Nさん「よっしゃ・・・バケツと包丁持って・・・」

私「えっ・・・包丁って・・・しかもNさん手に槍みたいなものもってるし~・まさか・・・まさか・・・」

Nさん「その・まさかやがな・早よおいでや~」

こんな感じで2人で作業をしてきました。。。

有難く命を頂戴いたしました。

こやつらが狙っているものはこれ・・・

コラーゲンタップリの鹿肉・・・

感謝して有難く命を頂戴致します。

山間部に住むという事は、お互いに協力しながらなんでも自分達で行わなければならないという事です。

それゆえに温故知新の言葉と思想も生きてくる。先人達は知識を自分達のものにしながら行動をして、それらを叡智に変化させているんですよね・・・

教わる事ばかり・・・それゆえに楽しいんですよねぇ~

安らぎを超えるものが、そこにはあります。

それに気づいた時に叡智に触れる事が出来ます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

コメント

草刈り三昧・・・

2017-02-18 20:51:13 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

いよいよ作物の植え付け準備のために草刈り三昧でございます。

引っ越しの準備と重なりますので忙しくなりますね~

それなりに楽しんでおります。。。

本日は草刈りを終えて牧場に帰って暫くすると龍神のHさんとリンちゃんが遊びに来てくれておりました~

遊びにと言いましても農業の話ですがね・・・

色々とありがとうございます。

サツキも興味津々のようでしたな~

リンちゃん・・・私と目を合わそうとしませんね~・・・怖いんかな?

でもしっかりと挨拶をしてくれましたよ!!

賢いワンコちゃんです。この後、妻がリンちゃんのペロペロ攻撃にあっておりましたね~微笑ましい光景でした。

誰かくると籠遊びに興じる助さん・・・

アピールしているんですな!!

隣の小屋を覗き込んでいるママス・・・

マーブルも牧草をおねだり~~

草刈りから帰ってきて休憩しているとご覧のように仔ヤギ達が群れてきます。皆それぞれにアピールしてきますので一頭づつ挨拶してあげると満足して遊びに行きます。

明日も楽しもうっと・・・

ありがとうございます。

コメント