無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

意識を添わせると・・・

2020-02-16 23:12:02 | カッパちゃんのブログ

2020-2-15 トイトイファーム温川牧場

こんばんは。

かっぱです。

私は幼い頃から非常に細かくものを観察し思考する癖がありました。誰でも一度は思いをはせたことがあるだろうとは思いますが・・・宇宙ってどこまであるんだろうとか・・・また宇宙の端っこまで行って宇宙の外に出たらどんな世界がひろがっているんだろうとか・・・

幼稚園の頃からそんな事ばかりに思いをはせていたように思います。。。

また人類は地球に寄生して生きているんではないのだろうかとか・・・

ある時にとても小さな生き物を観察している時に、とても大きな意識に出会ったというか触れてしまったというか・・・

それから意識とは何なのか?とか・・・思考とはなんなのか?とか・・・

そんな事ばかりを考えていた小学生時代に少しだけ意識とは何なのか…ほんの少しだけ解った瞬間がありました。素粒子の世界とでもいうのでしょうか?意識に添って感覚を添わせていると又分かった事が・・・その繰り返しで今の私自身があります。

それを今では施術に役に立つようにしていたり・・・

動物を飼育するうえで役に立ちようにしていたり・・・

意識があり・・・思考がアリ・・・行動があり・・・意識に変化をもたらす事で劇的に変化する現実が今とするならば意識は過去・現在・未来に通じているものでありそれぞれに行動がついて回る事で目の前に今と言う現実を生みだす事が出来ているように感じます。

その意識に今ある自分の感覚を添わせると・・・とてんでもない無限の可能性がある世界が広がっているんですよね~

どの世界に行くのかは自分次第ということなんですが・・・頭だけで考えているのではなくて解ったふりをするのではなくて・・・本当に解ると・・・楽しいです。

たわいもないお話しでした。。。

ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。