無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

小さい仲間達の様子・・・

2016-09-29 23:13:29 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日は仔犬や仔ヤギをご覧いただきましょう~~

いやぁ~それにしましても無邪気な仲間達は本当にいいですな~

言葉に出来ない位に可愛らしいです。

それではチコの仔犬達から・・・

シロ助・・・おちゃめな性格になってきました。。。

空太も走り回っておりますね~

ギンはオモチャで良く遊んでおります。

唯一のメスのマナ・・・控えめなんですが・・・中々に激しい性格をしておりますよ!!

悪い事をした空太を叱りつけている所なんですがね~・・・

チコやロックも心配しておりました。何をしたのかと言いますとですね・・・コラッと叱ろうと持ち上げた所・・・唸り声を発した為に更に叱りつけていたんです。これを許してしまいますと唸れば許されると勘違いしてしまいますので厳しく躾けなければなりません。仔犬の時が肝心要です。他の先住犬達は良く理解しているために私が怒り出すとロックはガタブルと震え・・・チワワ達は物陰に隠れ・・・チコは目を逸らしながらお腹を見せて降参・・・躾ですからね・・・致し方ありませんよ!!

それでは先日産まれた仔ヤギ達もご覧くださいまし~~

マーブルの仔ヤギ達・・・日に日にしっかりとしてきております。

本日もかえるちゃんが哺乳瓶でミルクを与えた所・・・メス達が40CC・・・オスが80CC程を飲んでいたみたいです。人馴れしやすい様にミルクを与えているのですが・・・今回・・・マーブルもお乳の出があまり良くないみたいなので丁度タイミングが良かったですね~

ユキちゃん仔ヤギのフク助はサナと頭突きをしながら遊んでおりましたよ。

ヒメとミライは草を食べるのに忙しい見たいでしたよ!!
3頭共に順調に大きくなり皆とても人懐こい仔ヤギになってくれておりますよ~

後 半月もすれば牧場内を6頭の仔ヤギ達が飛び跳ね走り回って遊んでいる姿が見れるようになりますよね~

楽しみです。


ありがとうございます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人は誰でも・・・

2016-09-29 00:41:15 | 魂のメッセージ

FLOATING LOTUS KITARO

人は誰でも無限の可能性を持っている。

しかし・・・その可能性を潰して回っているのは自分自身と言う事に気付かねばならない。

今まで受けてきた教育にも関係があるにはあるが・・・

自分自身で考え行動することが出来なくなった人達は何処に向かおうとしているんだろうか?

誰にでも優れたポテンシャルがあり正しい使い方を学べば大いに自身が光り輝く事が出来る。

過去に囚われずに・・・

未だ起きていない未来に縛られずに・・・

今という時を大いに生きているとハッと気付く事がある。

一に命の世界があり・・・

次に精神世界があり・・・

その次に肉体を纏った今という現実世界がある。

命(ハート)が望み頭で思考しているとその通りの今を創造する事が出来る。誰にでも、その素晴らしい能力があるという事に気付かねばならないのです。

直感というものはハートから送られてくる信号を精神(思考)を飛び越して感じるという事です。

それ以外のものもありますが・・・ややこしくなるので割愛いたしますがリラックスしている時に直感を感じるのはこのためです。

普段からリラックスするように心がけていると直感も感じやすくなります。そして集中力を高める事でその確率は格段と上がる事になるのです。

又 普段から命というものを感じていると自分という存在が理解しやすくなります。永遠なるもの命・・・

そして命(魂)と肉体の分離を経験する事で誰にでも真実のありかは理解できるのです。

誰にでもある感覚・・・ですが忘れてしまっている事の方が多い・・・

今・・・それらを思い出す必要がある。

こういう時代だからこそ・・・なのだから。

ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎朝の我が家の風景・・・

2016-09-28 20:39:07 | ワンコ達のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

毎朝の我が家の風景・・・さながら戦場の如し・・・

先ずリビングに入れてくれ~~の雄叫びから始まり・・・

リビングに来てから朝御飯頂戴~~

そしてガウガウ祭りが始まりまして・・・

後は電池が切れたようにポテチンと寝ているチコ親子・・・

それから温川に向かっている私達なんですがね~

まあ~可愛らしい限りでございます。。。

ハムハムパクパクと良く食べている様子・・・

食べる時間も早くなりましてね~この間まで3回の食事でしたが・・・今は2回の食事になりました。

さあ~食べた後はガウガウ祭り~~

それそれがロックに遊ぼうといっておりましたな~

身構えて尻尾フリフリ・・・でもロックは知らん顔・・・

仕方がないので自分達で遊びまくりまして・・・

皆それぞれに落ち着いてきたのか・・・おねむに・・・

それとなく皆それぞれにチコの周りに集まりだし・・・

皆で仲良く寝ておりましたとさ・・・

おしまい・・・

ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコ劇場「毎日元気な仔犬たちに困っている先住犬・・・」

2016-09-27 22:06:05 | ワンコ劇場

2016.9.27 チコと仔犬たち

こんばんは!!

かっぱです。

毎日毎日パワー全開の仔犬達に手を焼いている先住犬達・・・そのやり取りが非常に面白いんですよね~

チコの仔犬達もそれぞれに性格が出てきておりまして大人しい個体やらやんちゃな個体やら・・・

楽しいですよ!!

ギン「誰がヤンチャやって?」

かっぱ「・・・君でんがな・・・」

シロ助「せやろ・・・ギン・・・マジ噛みしてくるもん」

かっぱ「・・・ほう~~マジ噛みね~~」

空太「せやで・・・痛いもん・・・」

かっぱ「・・・ほう~痛いんでっか?」

マナ「めっちゃ痛いんやで・・・」

かっぱ「・・・そうやろな・・・」

ギン「僕ばっかりちゃうで・・・噛んだら痛いやん・・・」

かっぱ「・・・そらそうや・・・」

シロ助・マナ「・・・・・・・・・・・・・」

かっぱ「・・・そりゃあ~噛んだら痛いで!!」

マナ「うち・・・喉乾いたわ」

かっぱ「・・・」

チコ「偉いすんません・・・言うて聞かせますさかいに・・・」

かっぱ「・・・うん・・・ぼちぼちでええよ・・・うん・・・」

アズキ「甘いのじゃ・・・もっと言うのじゃ!!」

かっぱ「・・・まあ~まあ~仔犬の時は誰でもそうやろ!!」

ロック「わし・・・わし・・・頑張ってんで・・・たまに怒ったるんや!!」

かっぱ「・・・それでええんや・・・流石チームリーダやな・・・」

大吉「僕・・・前にチコに追いかけれて背中噛まれたやん・・・」

かっぱ「・・・せっ・・・せやな・・・まあ~背中のお肉で助かったやん・・・」

チビ丸「僕らのナイラボーンやでっ・・・チコのんとちゃうで・・・」

かっぱ「・・・わかってるがな・・・ようわかってるで・・・」

チビ丸「なあ~大吉・・・」

大吉「僕・・・噛まれたやん・・・」

かっぱ「・・・おまいら・・・今・・・しばしの辛抱ぞ!!」

リオン「うち・・・躾まっせ!!」

かっぱ「・・・うん・・・遠慮しとくわ・・・ありがとうな!!」

てな感じの我が家でございました。

ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連日の晴れで喜ぶヤギさん達・・・

2016-09-27 19:07:23 | 山羊のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

一昨日に産まれたマーブルの仔ヤギ達も元気ですが・・・最後に産まれたオスの仔ヤギが余り母乳を飲めていないようですのでかえるちゃんが哺乳瓶でミルクをあげますとゴクゴクと飲んでおりました。最初から量をあげますとお腹を下しますので30CC位ずつあげておりましたよ。

また・・・マーブルは調子良さそうでしてね・・・初めての3頭の仔ヤギに戸惑いがあるようですが慣れて来ることでしょうね~。

にゃあ~~と雄叫びのチャトラン~~

何獲って遊ぼうかな~~みたいな感じでしたよ!!

ユキちゃん仔ヤギ達も大きくなりましたからね~・・・

それでは本日のマーブルの仔ヤギ達をば・・・

    

後産も綺麗に出ておりまして出産後の疲れも大分と回復しておりましたよ!!

明日もミルクであげましょうかね~~、哺乳瓶であげますと人に慣れるので良い面もおおくありますよ!!

    

でも・・・母乳にはかないませんがね~

こちらがユキちゃんの忘れ形見のミライに・・・

福助に・・・

ひめ・・・本当にここまで良く育ってくれました。かえるちゃんが母親代わりになっておりますのでね~・・・特にミライはかえるちゃんを見つけると走り寄って来ては甘えておりますよ!!

      

虹は、いつも知らない間に他のヤギさん達の小屋に入って休んでおりますよ!!

      

今日は久しぶりに小川に水がきました。この間の台風でポンプから送られてくるのが調子が悪かったんですよね~

サツキ親子は草を食べるのに忙しい~~お昼近くになりますと車の近くに来ては牧草を頂戴~~と言ってきますが・・・無視をしていると又草を食べに行っております。

八兵衛も良く草を食べてくれますので助かりますよ~

角さんもムシャムシャと良く食べておりましたよ。

助さん・・・物陰に隠れてメス山羊が来るのを待ち構えておりましたが・・・メス山羊さん達にはバレバレでございました。

      

 晴れていると嬉しそうなヤギさん達でしたな~・・・そんなヤギさんを見ているとこちらまで楽しくなってきますよ。今年の気象は台風の当たり年何ですかね~・・・流石にもういいや~~台風さん・・・勘弁してほしいですよねぇ~

ありがとうございます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加