無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今日の出来事・・・・・・・!!

2014-02-28 21:45:52 | 山羊のブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

今日は晴れましたね~・・・明日は神戸に出張施術へ行ってきます。ですので本日中にやらなければならない事があった為に殆どをヤギ場で作業をしていましたな~

昨日の雨で一日中を小屋の中で過ごしていたヤギさん達は本日は一日中外でのんびりとしておりました。

小屋の中の掃除・・・オガクズを全て新しいものに交換致しまして、仔山羊達の体を一頭ずつチエックしていると少し便が柔らかい個体がいましたのでヤマモモの木を切って来てあたえました。これで大丈夫だと思われます。

今日は凄く立体的に見えたような気がした円月島でしたな~

ヤギ場では早くも上手に鶯が鳴いておりましたよ!!春の到来も目の前まで来ていますな~

今の時期は太陽の光を出来るだけ体に浴びた方が健康な体と精神を保つことが出来ますので散歩等をして日光浴をしましょうね~

紫外線による皮膚癌はならないので安心して日光浴をしてくださりませ~元気になること間違いなしでございます。

ワンコとよく間違われるマルコも元気一杯でございます。

サツキ親子も元気ですな~

虹もご機嫌さんで乾燥牧草を食べておりました。

ママスの仔山羊も飛び跳ね元気にしておりました。

中々やんちゃそうな顔つきです。

ユキちゃんのメス仔山羊と御挨拶をしています。

ヤマモモの木の葉に興味を持つ仔山羊!!

皆 嬉しそうに食べておりましたよ!!

毎朝 見に来てくれているMさん・・・ここに来ると肩こりも良くなるぐらい癒されるそうでございます。良い事ですよね~

仲良く食べております。

仔山羊達も最初は食べるのに夢中なのですが・・・そのうちに遊びに夢中になるんですよね!!

ジェード達が何をして遊ぼうかとウロウロ・・・

まだ食べるのに夢中になっている他のヤギ達・・・

助さんも木の葉が大好きなんですよね~

角さんも喜んで食べておりました。

仔山羊達も遊びかけたものの・・・また食べていましたな~

今度は本格的に遊んでいる仔山羊達~

ジェードとサツキオス仔山羊が頭突き合戦です。

俺の方が強いぞ~とマウントしているジェード・・・

かえるちゃん監視のもと畑近くの草を食べているサツキの仔山羊達・・・

中々 良い草刈り隊になりそうですよ!!

その頃私は小屋の中を掃除でございます。

新しいオガクズを敷いてあげると・・・

気持ち良さそうに寛いでいたユキちゃん親子・・・

皆のんびりとしておりますな~

ユキちゃんが授乳させております。本当に子育てが上手なユキちゃんですな~

夕方に寛いでいると・・・サツキ仔山羊が膝の上にきて寝ておりました。

サツキのメス仔山羊・・・

この仔山羊もジェードと同じく岡山県に行きます。

名前を「ゆず」ちゃんと命名しました。

可愛い名前ですね~

ジェードとゆず・・・仲が良いので2頭で一緒に行けるとなると幸せですな~

そうこうしている内にあっと言う間に夕方に・・・・

夕方になるとまた雲が出てきました。

本当に最近は太陽が2つあるように感じてしまいます。

今日も一日素晴らしい一日であったことに感謝ですよね~

いろんな事を感じ取る事が出来ました!!

ありがとうございます。

 

 

コメント (2)

ヨークシャーテリアのナナちゃん。

2014-02-27 18:36:22 | ドッグセラピー

 

 今日は、田辺市龍神村からヨークシャーの

 ナナちゃんが来てくれました。

 急に、足を痛そうにして歩いているということでした。

 3年程前にも一度、同じような症状で来てくれた事が

 ありましたが久しぶりです。

 かなり小型のナナちゃん8歳になったそうですが、

 若くみえて、とても可愛いです。

 どうやら、滑って転んだ時に痛めてしまったようです。

 骨盤、膝、腰椎の調整が必要でした。

 とにかく、小さいのでゆっくりヒーリングで調整しました。

 年齢を重ねるとどうしても筋肉も落ちてきてしまうので

 余計にずれやすくなってきます。

 滑り防止の為には、まめに爪切りと足の毛のカットを

 するようにお話しました。

 内臓の病気もあるそうなので、前回よりは

 回復に時間がかかるかもしれませんが、とにかく

 ゆっくり寝かせてあげて様子をみてもらう様に

 お話しました。

 

 

 一度も、吠えることなく大人しくてお利巧さんでした。

 

 小さい体で頑張っています。

 そして、家族みんなの癒しだそうです。

 綺麗な自然のエネルギーをたくさんもらって

 元気になってね。

 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

まとまった雨・・・!!

2014-02-27 15:07:46 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

こちら紀南白浜は朝からまとまった雨が降り続いております。

本当にこれ程の雨は久しぶりに降っておりますね~

風も強くて海も大荒れでございました。

雨だと結構ゆっくりと出来ますので助かりますね~

私達にとっては恵みの雨となりました。

海も波が高くて荒れておりましたな!!

いつもと違う姿を見せてくれている円月島周辺です。

雨といってもやることがあるのですが・・・今日はのんびりとさせていただきましょうかね~

仕事はあるのですが・・・楽しくさせて頂いておりますので開いている時間を上手く使えればより楽しく過ごすことが出来ますよね!!

それでは雨の日のヤギ達もご覧くださいませ~

小屋の中に入って牧草を食べている姿も又可愛いものです。

助さんも待ち構えていた見たいでモリモリと食べておりましたよ!!

角さんも御同様ですね~・・・雨の日は大人しいです。

虹も嬉しいのか良い顔をしてくれていました。

ユキちゃん親子も小屋の中でゆっくりと過ごしておりましたね~

マーブルとマルコもの~んびりとしておりました。マーブルも発情が終わり大人しくなっていました。

ネロ親子も乾燥牧草を良く食べておりましたね~仔山羊も元気です。急激に大きくなってきたネロの去勢仔山羊です。

ネロの隣のサツキ親子も大人しくしていました。

ママス親子もの~んびりとしておりましたな~

隅っこが大好きな仔山羊達は可愛いですよね!!

雨の日はのんびりとする事ができますね~と思っていたら、ヤギ達もの~んびりとしておりました。

日に日に暖かくなりますので助かりますね!!

季節の変わり目なので体調を崩さないように注意しなければなりませんね!!

何故か・・・本日の雨には感謝している私達です。

ありがとうございます。

コメント

今朝のヤギ場・・・・・・・・!!

2014-02-26 14:05:52 | 山羊のブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

今日も良い天気と言いたいところですが・・・昼から曇り空になって来ていますね~

そして本日も生草を沢山貰っていたヤギさん達は満足気な顔をしておりました。

本日も、モヤっている空でしたが・・・釣り人達が多くいましたね!!トコトコと車をのんびりと走らせながらヤギ場へと向かいます。

そして到着するとマーブルが鳴き叫んでいるかと思いきや・・・そうでもなかったので外に出してやると、やはり鳴き叫んでおりました。致し方ないので又小屋の中に帰りましたな~・・・鳴くというより、悲鳴に近いのですよね!!

そしてサツキの小屋の中を覗くと・・・

餌箱の中で仔山羊達が賢く寝ていましたな!!

隣の小屋にいるママス親子も元気にしておりました。

2頭の仔山羊達も元気にしております。

ネロもお乳を飲まれるのが一頭だけとなってしまったために、パンパンに張っていたために捕まえてネロの仔山羊に両方のお乳を飲ませてきました。一頭だけとなった仔山羊は可成り人懐こい仔山羊となっておりましてミルクも独り占め出来ますので体も大きくなってきております。

虹と仲良く乾燥牧草を食べているネロの仔山羊!!

サツキ親子も生草と牧草を大量に食べておりました。

手前が♂で奥が♀でございます。

ユキちゃんの3頭の仔山羊も元気一杯ですな~

ジェードもマルコに頭突き合戦を挑んでおりました!!

朝から仔山羊達は走り回り元気ですよね~

小屋の中で仕方なく牧草と草を食べているマーブル・・・明日は外でも大丈夫そうですが・・・あいにくと雨かも知れませんね~

助さん・・・昨日と同じくヤル気まんまんでございます。

フレーメンの連発をしておりました。

草を大量に持って来てくれているMさん夫妻・・・昨日に続きまして本日も感謝です。帰りに軍鶏卵とピヨ卵を味見がてらにお持ち帰りいただきました。

ユキちゃん達も嬉しそうな顔をして食べております。

皆喜んでおりましたよ!!

お腹いっぱいになって自分の草を他のヤギ達に食べられないように草の上で寝ているマルコ・・・

角さんと鶏も喜んで食べておりました。

こちらは牧草を食べている時の角さん・・・

こちらが生草を食べている時の角さん・・・

表情の違いがお分かりいただけるでしょうか・・・

本日も朝から堪能する事が出来ました!!

そして感謝の一日の始まりです。

ありがとうございます。

 

 

コメント

絶好調のヤギ場・・・・・・・!!

2014-02-25 19:39:45 | 山羊のブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

本日も良い天気で暖かいのですが・・・空はボンヤリとしていますな~

そんなこんなでヤギ場に到着をすると、始まりましたな!!

マーブルが絶好調で鳴き叫んでおりました!!

発情がきたようです。

助さんも牧草どころではなく・・・凶暴になっておりました。

私には大丈夫なのですが・・・他の人が行くと大きな角を振り回して来るので危険になりますね~

角さんも落ち着きなくウロウロとしておりました。

そして本日は何時もヤギさん達を見に来てくれるご夫婦が草を沢山持って来てくれましてヤギさん達も大喜びをしておりました。

落ち着きのない助さん・・・致し方ないですな~

一人遊びを頑張って頂きましょう!!

マーブル・・・今日から2日程、小屋の中ですな~

これを機会にマルコも親離れの訓練ですね!!

サツキも食欲旺盛で生草を美味しそうに食べておりました。

ネロ親子も元気です。一頭になった仔山羊も人懐こくなっておりました。

マーブルの鳴き声に敏感に反応する角さん・・・

御呼びですか~といきまいておりますが・・・今回は種付けは致しませんので、あしからずでございます。

沢山の生草を頂きました。

いつも見に来てくれているMちゃん・・・助さんにも沢山いただきまして、ありがとうございます。

美味しそうに食べている助さん!!

虹も美味しそうに食べておりました。

ユキちゃん親子も一心不乱に食べておりましたよ!!

ママスはもう~待ってましたとばかりに食べておりました。

ネロも有難く頂戴いたしまして喜んで食べておりました。

Mさん夫妻にもすっかりと懐いている仔山羊達!!

草を食べ終わると外に出てきて日向ぼっこをしているママス親子!

鶏達も生草を狙っておりますな~

軍鶏達は虫を探して散策しております。

恐竜の様に見えてしまう軍鶏達ですが・・・懐くと可愛いですよ!!

そして本日は本当に晴れているのに曇っているという感じの空でしたね~

こんな感じの一日でした。

全体に白っぽくもやっておりました。

生草を夕方にも頂きました本当にいつもMさん夫妻には感謝しております。

今日の夕方には走り回っていたママスの仔山羊達・・・

中々良い感じです。

奥からオス軍鶏が走ってきたかと思うと逃げ惑うママス仔山羊・・・

夕方、暗くなる前に小屋の前で待機している軍鶏達は可愛いですな~

とても賑やかな絶好調のヤギ場でした。

そして本日は物凄く幻想的な夕陽を見ることが出来ました。

今日も一日大変に感謝ですよね!!

ありがとうございます。

 

 

コメント (2)