無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

曇り後雨です。

2015-06-30 19:09:44 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

こちら南紀白浜は曇り後雨です。夕方の6時過ぎからポツポツと降ってきました。丁度、マーブルとサツキの搾乳が終わった頃に降り出してきましたよ。

そして昨日にAちゃんから鶏さん達に素敵なプレゼントを頂きました~~それは小米・・・鶏さん達・・・皆 喜んで食べまくっていましたよ!!

そして本日の夕方にSさんがヤギさん達に生草をプレゼントしてくれました。各種ハーブも頂きましたので、お茶の時が楽しみです。皆様のお蔭で広場の動物達もとても喜んでおりました。この場を借りましてお礼をさせて頂きます。

ありがとうございます。

そして本日の朝の円月島・・・曇っておりましたな~、しかしまあ~楽しそうな一日の始まりはワクワクとしてきますね~

何やら・・・思案している角さん・・・食べたいものが前にあるんですかね~

ユキちゃんと仲良く草を食べていた虹・・・雨が降る前は大人しいです。

落ち着いたヤギさんなので大助かりですよ!!

新しい首輪をかえるちゃんに買って貰ったユキちゃん・・・良く似合っておりました。

最近・・・ユウヒは作業をしていると・・・後ろから髪の毛を引っ張りにくるんですよね~、コラッと言うと直ぐに止めてくれますが・・・必要にアピールしてくる時も・・・そんな時は遊んであげます。

搾乳して・・・雨が降ってくると仔山羊の様に飛び跳ねまして小屋に帰ろうアピールをして来るマーブル・・・可愛いですよね~。

フェンスの向こう側を気にしているママス・・・林の中に何かがいるんでしょうね!!

こういう曇りの日は活動的になるヤギさん達・・・サツキも元気一杯ですよ!!

フクは本当に大人しくなりましたね~、オス山羊さん達は、力の優劣をしっかりと決めてきますので此方も油断をしていると危険な時もあるんです。

伸びをして準備体操している助さん・・・

助さんと遊べるのは・・・今のところ私だけ・・・また遊んでやるか~~

残る卵は一つ・・・7個あるうち・・・既に6羽孵化しましたよ。昨日の夕方に孵化したヒヨコ・・・小さくて元気がなかったのですが、今朝は元気よくピヨピヨと鳴いてヨチヨチと歩いておりました。

巣箱の中で寝ておりましたよ!!

ヒヨコ達・・・飛んでいる蚊を捕まえるがとても上手なんですよね~。

小屋の上でコケコッコ~~~~~と雄叫びをあげていたオスのアローカナ・・・とても優しい鶏さんです。

山上にある軍鶏小屋の周りは只今関係者以外は立ち入り禁止となっております。軍鶏さん達が抱卵しようとしておりますので、私達以外の人が来ると警戒してしまいますのでね~。故にヤギさん達も山上までは禁止となっております。

それでも沢山の草や木の葉がありますのでね~食べ放題です。まあ~本気モードで食べられると1週間程で食べつくされてしまいますが・・・

砂漠地帯からようやく回復してきた広場・・・草の有難さが良く分かります。

本日もバタバタとしておりますが、楽しい一日ですよね~!!

ありがとうございます。

コメント (4)

本日は晴天・・・

2015-06-29 21:02:13 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は晴天でして風も冷たくて過ごしやすい一日でしたね~湿度もなくて気持ち良かったですよ!!

見事に真っ青な空と海でしたね~、意識もハッキリとしておりました。

助さんも屋根の上で寛いでいましたね~

ウイ~スッ・・・みたいな感じで挨拶をしてくれております。

乾燥牧草まだ~みたいな・・・

日向ぼっこしているフク・・・最近は大人しいですよ!!

サツキと・・・

マーブルは明日の朝に搾乳でございますね~

ママス・・・眩しそうにしておりましたね~

虹はあっちに行き・・・こっちに行き・・・ウロウロ・・・

ユウヒ・・・食欲旺盛で良く運動もしておりますよ!!

草を美味しそうに食べていた角さん・・・

ユキちゃんも午前中は草を食べるのに忙しい~~

かえるちゃんが金色に輝いているダンゴムシを発見した模様!!

当たり前の様に餌をおねだりしてくるニャンコ先生・・・

身ごもっているみたいだし・・・お食べなさいと・・・かえるちゃんに食べ物を貰っておりました。

おおきに~~と、ガッついて食べておりましたな~、その後・・・かえるちゃんが用意した寝床で安心して寝ているニャンコ先生・・・これって・・・もしや・・・飼っているんですかね~、まあ~里親募集をしておりますが、現れない時は致しかたありませんね!!

アローカナ親子・・・

皆元気ですよ~、本日の夕方に丁度孵化している所へ出くわしてしまったんですよね~、合計6羽・・・残るは最後の一つ!!

白良浜海水浴場から見た夕陽・・・

円月島での夕陽・・・

見る角度で違いますね~

とても美しい景色を見ることが出来ました。

ありがとうございます。

コメント

本日のヤギ広場・・・

2015-06-28 22:54:55 | カッパちゃんのブログ

2015.6.28 アローカナ家族

こんばんは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は晴れのち曇り時々晴れと言った感じでしたが、非常に過ごしやすい一日でございました。

ヤギさんや鶏さん達も過ごしやすい一日だったことだと思います。 

所で最近の事なんですが・・・ヒーリングでも何でもないのにも関わらずに・・・形だけを真似をしまして施術し料金を発生させている輩がいると多数報告を受けております。何処で・・・そうであるか・・・そうでないかは受けている人には解りにくいもの・・・それを逆手にとった迷惑行為を行っているんですよね~・・・いつの世にもそう言う安易な思考をする輩がいるので困ったものです。

もう~驚きいるばかりでございます。ヒーリングは、その概念から内容をしっかりと習得しまして何年もかけて実践してゆくうちに誰にでもできるものなのですが、何の習得もなしに行き成り出来るものでは決してありません!!ただ・・・その様な内容の本を読んだだけでは出来ないんですよね~、色々な行い方がありましてヒーラーの人生経験もそこに加味されるのは言うまでもない事なのです。唯の金儲け主義の道具になり下がっていてはダメな事なんですが・・・何も知らないで行うと自分自身を疲れやすくしたり、自分では無くなって行きますので、とても怖い事なんですがね~・・・私とは何の関係もない事なのですが・・・

まあ~本人が一番良く解っている事は以前から解っている事なので相手にしないことに致します。

さてと・・・一つ報告が・・・以前にトライアスロンの大会がありましたが・・・その前に誰かが猫たちに毒餌を撒いた様なのです。可哀想に・・・以前に山羊小屋の下で3頭の三毛猫を出産した親猫が毒を食べたのか・・・天に召されておりました。書こうか・・・書くまいか・・・悩んだのですが真実を報告いたします。子猫達はどうなったのかはわかりません。ヤギ場近くのイソギ公園という所に猫を捨てに来る人が後をたたないのと自然繁殖する事と夕方になると餌を大量に持って来てはあげている人と・・・この様な要因がありまして近頃では大量に居た猫達・・・年に数回にわけて毒餌を撒いている人達がいるようです。確かにあまりに増えると迷惑なのですが・・・安易に毒餌を撒き散らかすというやり方にも違和感を覚えます。ヤギ場にも現在被害を上手く回避したニャンコがいますが・・・どうなる事やら・・・

それでは話題を変えまして本日のヤギさん達や鶏さん達をご覧くださいませ!!

実は私が大阪に行っている時にアローカナのヒヨコがまた一羽孵化しておりまして自然抱卵で孵化したヒヨコは、今のところ5羽となりました。可愛いですよ~~

そしてもう一つ・・・とても嬉しいご報告があります。チワプーの琥珀ちゃんが間もなくお母さんになるんですよね~、ご懐妊が確認出来たとのことでして3頭の母犬になるんですよね~、超楽しみです。

涼しいのか・・・よく走っていたユウヒ・・・元気一杯ですな~

最近雨が多かったので外に出られる日は嬉しそうにしているママス。

ユキちゃんもモリモリと草を食べてくれております。観察していると汚れていない所・・・つまり・・・伸びた所だけを上手いこと食べておりましたね~。

角さんも嬉しそうにしながら食べておりましたね~

フク・・・いつの間にか虹よりも大きくなっておりました。

まあ~体高は助さんよりも大きくなっておりますが・・・体重は助さんの方が重いです。力もまだまだ助さんには敵わないようですよ!!

毎日の日課になっているマーブルとママスの激しい挨拶・・・

可愛いアローカナ親子・・・見ていて飽きて来ないですよ!!

そして本日の空!!

変った雲のオンパレード・・・

気持ちよかったです。

円月島もこんな感じ・・・

ありがとうございます。

 

 

コメント (5)

霧の中の高野山・・・

2015-06-28 12:58:14 | ワンコ達のブログ

2015.6.27 霧の高野スカイライン

こんにちは!!

かっぱです。

昨日は日の出前に南紀白浜の自宅を出発致しまして奈良県へ・・・そして大阪へ・・・

帰りは大阪から奈良県に行きまして高野山まわりで帰宅致しました。

私用で出かけていたのですが帰りの高野山は霧が凄かったですね~

特に高野龍神スカイラインのほとんどが霧に包み込まれた様な感じでして40キロ位しか速度を上げることが出来ませんでしたよ!!

普段も安全運転なのですが・・・昨日は私一人でしたので気合が入っていたのですがね~

まあ~安全を心がけよという事なんでしょうね~

1M程しか前方が見えなかったんですよ。

そんな中・・・私は摩訶不思議な体験をする事になりました。

本当に不思議な体験でして・・・いつか・・・書こうと思っていますが、書けないかも知れませんな~

夜は20時半位に無事帰宅する事が出来ました。ワンコ達に大歓迎を受けまして・・・

コロリと横になると知らぬ間に眠り込んでしまいました。

とても良い体験が出来ましたのでね~

楽しかったです。

ありがとうございます。

コメント

雨ですね~・・・

2015-06-26 13:13:30 | カッパちゃんのブログ

2015.6.26 鶏アローカナ親子

こんにちは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は昼前から強い雨が降ったり小雨になったりと言った天候でございます。

朝から隣市の田辺まで乾燥牧草100キロ位を取りに行ってきましたよ!!

ヤギさん達も小屋の中ですね~、涼しいので助かりますね~、しかしまあ~考えてみれば・・・暑いだの寒いだの・・・文句ばかり言っているのは人だけだんですよね~、そこに何らかの工夫をすれば良いだけなんですが・・・そうすれば楽しいんですよね~

抱卵しているアローカナも残すところ3個の卵が孵化するのを待つだけとなりました。

先に孵化したヒヨコ達は元気に走り回ったり真横になって寝ていたり・・・可愛いです。

ミミズやコガネ虫の幼虫の食べ方を教わっておりましたよ!!

醗酵飼料も良く食べてくれております。

このアローカナ家族は中々に良い感じでございます。

私達が到着すると何処からともなく現れるニャンコ先生・・・

かえるちゃんに甘えておりましたよ!!

これから強い雨が来そうなので大雨の準備をして帰宅致しました。

ありがとうございます。

 

コメント (1)