無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今日の牧場と棚田サミットin温川・・・

2017-05-18 20:20:23 | トイトイファーム温川牧場

こんばんは!!

かっぱです。

本日の朝は少しゆっくりとしすぎてしまいました~~

朝の9時に草刈りをしていると暑いのなんのって・・・

明日は7時位から草刈りするといたしましょう~

田んぼの準備がありますのでゆっくりと寛ぐ事が出来ませんが夕方の一時は格別ですなぁ~

アブから逃げている虹・・・それほどいないんですがね~、結構神経質な虹でした。

恐る恐るアカネとグリーンの葦を取りに行くサスケ・・・

ユキちゃんもクロちゃんも元気です。

ミライとレインも元気ですよ~

今日も元気な可愛いコロ助~

シートを掛けてある方が馬の糞(ボロ)だけの堆肥嫌気性醗酵をしております。その隣がヤギと馬のボロを混ぜた堆肥・・・後3ヶ月程で出来上がる予定です。

大量に刈った草もあっと言う間に無くなっていきますよ~

ポニー達がいないまに喜んで葦を食べている福助でした。

皆、パクパクと良く食べてくれますので良い感じです。葦が大好きなポニー達とヤギさん達でしたよ!!

チャトラン・・・ご機嫌良く顔を洗っておりました。

ちょっと眼付が悪いチャトでした。

そして和歌山県田辺市中辺路町温川で棚田におけるエコ農法に参加している私ですが・・・今年はここ温川において棚田サミットが開催されます。棚田のお米はとっても美味しいんですよねぇ~、一度食べたらスーパーでお米を買えませんよ!!

それ程に美味しいお米がとれるんです。特に温川のお米は本当に美味しい~市場に出ても直ぐに売れきれてしまうために殆ど紀南の人たちで食している事になります。その昔は昭和天皇に献上米として出されたり、紀伊徳川家のお米もこちらで作っていたとか・・・それほどに優れたお米・・・今年は何とか京阪神の方達にも食べて頂こうと思っちょります。特に特別な農法で作るお米で弱アルカリ性のお米です。アレルギー体質の方やアトピーの人達にも非常に効果が期待出来ます。先人達の知恵と今の人達の知恵が融合した全く新しいエコな農法で作るお米・・・さあ~食の安全を目指して・・・皆の美味しそうに食べている姿をイメージして楽しむぞ~

ということでいよいよ田んぼの準備に取り掛かりました~

今年は2回にわけて田植えを行う予定です。

こちらの田んぼは20日以降に田植えをする予定です。品種はキヌムスメと品種を植えようと思っております。他にも沢山の田んぼを準備しなければなりませんね~・・・

楽しみ楽しみ・・・

ワクワクしてきますね~

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。