無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

甘えん坊なアカネと2代目ユキちゃんの仔ヤギ・・・

2017-05-17 22:16:34 | トイトイファーム温川牧場

こんばんは!!

かっぱです。

本日は昼から田辺で仕事でした。

昼間では田んぼに水を送る設備の改良をKさんとMさんに手伝って頂きながら完了~~

川から綺麗な水を大量にポンプで送り出す事に成功いたしましたよ!!

それから1時間半ばかりを河原で草刈り~牧場の仲間達に食べて貰うためなんですがね~、軽トラの荷台が一杯になる草も昼過ぎには殆どなくなっているんですよね~何せヤギ20頭とポニー2頭ですからな~食べる量も半端なく多いです。刈る時は勿論鎌です。食べてはならない草も結構ありますので手刈りに限ります。まあ~毎日の日課です。

そして昨日2代目ユキちゃんがメスの仔ヤギを出産致しました~結構大きな仔ヤギでしてね~、妻が上手く引っ張りだして事なきを得ました。もう~手慣れたものでございます。

真っ黒な仔ヤギ・・・まるで角さんの生まれ変わりの様です。

最初は戸惑っていたユキちゃん・・・体を舐める事もしなかったのでタオルで綺麗に拭いてあげると・・・

甲斐甲斐しく世話をしはじめてくれましたので一安心~

大きなメス仔ヤギの出産で疲れていたみたいですなぁ~

先に産まれたレイン・・・

こちらは小さい仔ヤギですが元気に飛び跳ねておりました。

そして軽トラの荷台にある牧草を食べに来たポニー達、アカネ越しにグリーンをよしよししていると・・・

アカネが・・・

ヤキモチをやいてくるんですよね~

可愛らしいですなぁ~

さあ~明日も楽しもう~~~

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。