無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

少しづつ楽しく続ける。

2015-10-15 10:49:37 | スタッフ~のブログ

テレビや、本などで紹介される、 ストレッチや体操。

よくあるのが、放送日や翌日位には、みなさん張り切って

必要以上にやってしまい、かえってあちこち痛くなるといパターン。

私たちもよく聞く話です。

とてもいい運動なのですが、腰や首などその人の状態で

いきなりやると負担がかかる場合もあります。

最初は、激しく動かしたりせず、しっかりと呼吸を

しながらゆっくりと少しの回数から始めるようにしましょう。

だんだんと、自分にあっているのかが解ってくると思います。

そのあとは、やることが負担にならないように自分のペースで

毎日でなくても、週に何度かでもいいので楽しく続けてみてください。

きっと、少しづつ変化が起きてくると思います。

楽しくやったほうが、調子もよくなるみたいですよ~。

 

 

 さあ~僕も、ストレッチしてからちょっと走ろうかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。