無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

10月15日の各種鶏観察日記・・・

2015-10-15 19:03:22 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

本日の鶏さん・・・皆良い感じでしたよ。

夕方暗くなってから上に居るアローカナの若鳥達を下に出来た新鶏舎に移動しました。出来るだけストレスがかからないように暗くなってから移動しましたよ!!

皆大人しくしてくれておりましたな~

新しい小屋も半分に仕切りましたので、その作業が終わったのが夕方遅くになりましたね~・・・移動するのに丁度良かったんです。まあ~細々したところはボチボチと出来ますしね!!

慌てるとロクな事がないので落ち着いてやっていくことに致しましょう~

さてと・・・それでは本日の鶏さん達をご覧くださいませ~

横斑プリモスロックのメス中雛達も間もなく広い所に移動出来ますね~

アローカナの中雛も広い所に入れば大丈夫でしょうねぇ~

こちらのペアーも移動するといたしましょうかね・・・

ハラビロカマキリが中雛達のゲージに止まっておりましたが・・・鶏さん達に見つからないようにね!!

ヤンチャさんになってきたボリスの中雛達とアローカナの中雛達・・・毎日良く食べてくれますよ!!

横斑プリモスロックのオス大雛も良く食べてくれますので良い感じですねぇ~・・・便の状態も良い感じですよ!!

軍鶏大雛以外を全羽下に移動しましたよ!!アローカナのオス達もズッシリと重たかったですねぇ~・・・良い感じでございます。

シャモ成鶏達・・・種卵も10個集まりましたので知り合いのM君に譲渡する事にいたしました・・・何羽孵化するか楽しみですね!!

ソニアも毎日卵を産んでくれますので頼もしいですよ!!

ボリス達は、まあ~食べるわ食べる・・・しっかりと卵を産んで頂きましょう!!

アローカナ達も毎日卵を産んでくれますよ!!数は少ないんですがね~本日も、卵がおでんの具になっておりましたが最高に美味しかったですな!!一番おいしい食べ方は・・・やはり・・・卵かけご飯でしょうか・・・だし巻きにしても超美味しいですけれどね~

レシチンの含有量が普通の鶏卵の3倍もあるそうですよ!!

私達の飼育している鶏さん達の卵は黄身の色に特徴ありなんですよね~殆ど自然に近い飼育の仕方をしているために黄身の色がレモン色をしております。白身も盛り上がりプリプリなんですよ。飼料にこだわっておりまして鶏さん達の健康を第一に考えております。すると卵も美味しい卵を産んでくれるんですよねぇ~

最高っす!!

本日も楽しく過ごしておりましたな~

今から仕事を頑張って来ましょうかね~

ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。