無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

2019-4-16 トイトイファーム温川牧場

2019-04-16 18:46:06 | トイトイファーム温川牧場

2019-4-16 トイトイファーム温川牧場

こんばんは!!

かっぱです。

本日は朝イチで牧草を買い付けに行っておりました。前々回と前回のチモシー乾燥牧草は質が超悪くて食べ残しが多かったのですが、今日の牧草はやっと普通のチモシーになりました。ポニー達も良く食べてくれていたので安心~~

直ぐに帰宅して牧場へ行ってから昼すぎに自宅へ・・・畑に撒き散らかす山羊堆肥2年ものを軽トラに積んでから帰宅して畑へ・・・その時に草刈り隊としてキー坊を連れてきましたよ。

ブロッコリーとキャベツにスペシャル肥料をプレゼント・・・これを蒔いてから・・・

乾燥を防ぐためにカブ元と肥料を蒔いたうえから堆肥をかぶせていきます。今日は息子も手伝ってくれましたよ。

ブロッコリーもキャベツも順調に育ってくれております。不織布のお蔭で虫食いも無しでございます。

家前のボタン桜がきれい~~

良い感じです~~。

家裏の耕作放棄地にキー坊も草刈りに参戦~~

何もしなければ今の時季はこんな感じに草たちが生えてきます。

こちらも放棄地ですなぁ~・・・

その隣が自宅家裏になるのですが・・・・ヤギ達に草を食べて貰うとこんな感じ・・・

2頭で2日間食べて貰ったんですがね~厳密に言いますと一日2時間位なので2日間で4時間ですなぁ~・・・

1週間も食べて貰うと草が無くなりますねぇ~

マルのお腹・・・食べた草でお腹パンパンです~~

左の第一胃が可成り大きくなってます。

指がある方が第4胃・・・夜は小屋中でゆっくり反芻ですなぁ~・・・牧草は控えました。

キー坊も頑張っておりましたよ。

ブルゾンも仔ヤギに興味があるみたい・・・

今日の夕方にマルトを去勢致しました。

元気がいいですな~

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。