無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

2019-4-15 トイトイファーム温川 「おんだ祭り」

2019-04-15 20:53:17 | ワンコ達のブログ

2019-4-15 トイトイファーム温川 おんだ祭り

こんばんは!!

かっぱです。

本日は朝一番でお祭りへと行きました。おんだ祭りと言いまして五穀豊穣と大漁祈願のお祭りで田辺市にある闘鶏神社から江川漁港に行きまして帰りも各神社とお寺を巡りまして又闘鶏神社に帰るというお祭り・・・人だけでなくて神様が乗る馬と一緒にです。その馬を私とナナさんの旦那さんとで曳いていきました。ナナさんの旦那さんは馬の扱いプロですので私も安心して曳いている事が出来ましたよ!!闘鶏神社は今年1600年・・・平成最後のおんだ祭りに参加出来て光栄です。しかも大好きなお馬君とね・・・また令和になって初めての田辺祭りにも馬を曳く係で招集を受けております。田辺祭りも400年以上の伝統ある祭りですがね~・・・暑いんですわ~~昨年も馬達が熱中症になって大変だったとか・・・今年も暑そうなのでしっかりと見ておかなくては・・・!!

実はこの時・・・めっちゃ眠たくなってきましてね~・・・馬くんを見ると同じように眠そうに目をショボショボさせておりました。

さあ~後は帰路につくだけ・・・もう少し一緒に頑張りましょう~~と声かけ~

帰ろう~~・・・

何とも賢く大人しいお馬君でおじゃりました。。。

蹄鉄をはいているので普通の道は怖い時がありますねぇ~・・・鉄板の上とか・・・工事している所とか・・・急に横を駆け抜けられるとか・・・

まぁ~颯爽と歩いてきたつもりでございます。

昼過ぎには自宅でした。

2019-4-15 トイトイファーム温川牧場

そして帰宅して昼食を食してからマル親子を自宅裏へ連れていきまして草刈りしてもらっておりました。その様子をチワワ達との~んびり見学した後で牧場へGO~~

朝は妻が掃除と世話をしてくれておりました。。。のんびりとしていた虹ですね。

仔ヤギ達は走り回り・・・

ポニー達には他のお馬君の臭いを嗅いでヤキモチ・・・

アカネは呼んでもソッポを向くわ・・・

グリーンは誰やねんみたいな感じ・・・

直ぐに機嫌は直りましたがね~

恐るべし・・・アカネ・・・

すねていたグリーン・・・

お月さんも綺麗に見えておりました。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。