無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

2019-7-29 トイトイファーム温川牧場「アカネのヤキモチ」

2019-07-29 23:16:46 | トイトイファーム温川牧場

2019-7-29 トイトイファーム温川牧場

 こんばんは!!

かっぱです。

いやあ~連日の暑さと蝉の声・・・夏ですなぁ~・・・

本日も朝からバタバタしておりまして牧場へ行って世話と掃除をしてから、おが粉を取りに行くついでに乾燥牧草も・・・帰宅してから草刈りしようかと思ったのですが・・・左腕や脇腹が痙攣していたので家中で休息~~無理をしては又入院ですからな~

夕方前から復活致しまして何かとしておりました。。。

牧草の種類でイタリアングラスと言うのがあるのですが・・・畑に種を蒔いた所…鬱蒼と茂っております。乾燥牧草のイタリアンは余り食べないのですが・・・生のイタリアングラスは良く食べるんですよね~・・・飼料代も可成りかかるために・・・少しでもあれば助かりますよ~

さて・・・牧場も暑いのかヤギさん達も木陰に入って動きませんね~・・・ポニー達はゴソゴソと動いておりますが・・・

りん太郎の馬房を掃除していると・・・その前を動かないアカネ・・・出て行こうとすると何と・・・今日は、りん太郎が出て行くなアピールを・・・はあ~何と言うことでしょうか~~、まったく・・・こやつら・・・可愛らしい事、この上なしですわ!!

アカネ・・・前で待っております!!

 グリーンはマイペースです。

りん太郎も慣れてきております。飼料はチモシー乾燥牧草を中心としたもので後はフスマで朝と夕の一日2回。サラブレッドの様に気を使う事なくて良いですなぁ~・・・まぁ~後はオヤツにニンジンとか生のイタリアングラスとか・・・アカネとグリーンと同じですが・・・牧草の量はアカネの3倍位です。物凄く綺麗に丁寧に食べてくれるので有難いです。

 

牧草待ちのグリーンと・・・

アカネ・・・可愛らしいですなぁ~・・・

午前中のヤギさん達は斜面が大好きです。

家前のマル親子も今の時季は殆どが生草ですなぁ~・・・牧草も食べておりますが、この親子は生草の方が良く食べる・・・有難いです。

今の時季は雨が降る度にグンと生えてきてくれる草・・・

沢山お食べ~~

 

 

2019-7-29 トイトイファーム温川牧場Ⅱ

水もよく飲むリン太郎・・・まぁ~暑いですからな~

夕方の5時になると川からの涼しい風が吹いてきて何とも良い感じに心地よいのですよね~

アカネとグリーンも良く牧草を食べておりました。。。

涼しくなるとヤギさん達も良く動きますね~・・・

モリモリと良く食べてくれますので安心出来ます。

シロくんも大きく逞しくなってきました。

休憩しているといつの間にか邪魔にならないように静かに横に来ているキー坊やトウフ・・・

仔猫達がマーブルの小屋中を覗ておりました。。。

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。