無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

今朝の各種鶏さん達・・・

2015-08-31 13:49:35 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

心配していたプリマスロックのヒヨコ達・・・何とか今朝も持ちこたえてくれておりました。ヨモギを与えると良い見たいです。

しかし・・・昨日にやっとの思いで薬が手に入りましてね~早速水に溶かしてあげてきましたよ!!

飼料を与える時間をずらしまして薬入りの水だけを置いてあげると4羽とも飲んでくれておりましたのでひとまず安心でございますな~

御尽力頂いたOOさん・・・本当に助かりました。

ありがとうございます。

日本では中々に獣医さんに頼まなければ手に入り難い薬・・・

面倒くさいシステムにウンザリ致しますな~意地でも手に入れてやろうと思いまして調べていると・・・ありました!!

海外から送ってもらう事にいたしましたよ。今のご時世・・・何でも手に入りますので便利なのですが・・・それゆえに知識も必要になってきますな~

其のあたりは勉強すればいいだけのお話なんですがね~、ここ何日か私も勉強させていただきました。

ヒヨコから飼育するので必ず必要になってきます。予備に持っておこうと注文いたしました。

そしてやはり・・・育雛部屋が必要なんですよね~・・・何とか頑張って作りたいと思います。

かなり元気になってきてくれておりましたよ。もう大丈夫だと思います。

毎日糞の状態をチェック・・・昨日から血便は止まっておりました。居眠りするような症状もなく・・・復活しておりましたよ!!毎朝ゲージの掃除と熱湯消毒をして餌は特別に麹菌等が入ったものを与え・・・ヨモギ等の薬草を大量に与え・・・夕方にヒーリングする事2日目で元気になり飼料も良く食べてくれる様になりましたが・・・いかんせん・・・かなり手ごわい寄生虫なので、お薬も本日から投与いたしました。

軍鶏雛達は・・・まあ~元気でございますな~・・・大分と私も鶏達の飼育が解ってきました。昔は苦手で避けていたんですがね~
本気になってきましたよ!!

もっと研究をしてゆこうと思っちょります。

こちらはアローカナとボリスのヒヨコというか・・・中雛達・・・皆・・・飼料を待っているんです。

入れてあげると食べるわ・・・食べる・・・

私はヒヨコと中雛と大雛の飼料の中身を若干変えております。

成長に合わせて飼料の中身を変えるという事も勉強していくうちに納得できました。

こちらは大雛軍団ですね~、個体差がありますが・・・皆 孵卵器で孵化した鶏さん達です。

故にとても良く懐いておりますので飼育もやりやすいですよ!!

良く食べてくれますので一羽一羽・・・目で見てチェックしなければ健康状態が解りにくいです。中には食べれていない個体も入るかも知れませんのでね~

ソニア達も食欲旺盛です。

あ~~~小屋作り~~~

よっしゃ~~と気合を入れ・・・一旦帰宅してきましたよ!!

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。