ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

グラマン A-6A イントルーダー2機目

2022-03-01 07:47:04 | イントルーダー
早いもので、今日から
弥生、いやおい
ですネ

さて
ハセガワのアメリカ海軍艦上攻撃機
グラマン A-6A イントルーダーです
E型では、ありません



前に1個作ったので、これが2機目です。

このキットも、
1機目(2019年6月中旬)を作った後、
勢い余って直ぐに手を付けて
コクピットを弄って
胴体貼りあわせて
下面と武装に
白を吹いたところで
放置状態になっています(^^;)



なので、ここらで
2年半も経ってるので
そろそろ
成仏させてやりたいと思います。



モチベーション・アップのため
DVDで
イントルーダー「怒りの翼」を
見直しましたW

『プラトーン』にも出ていた
ウィリアム・デフォーが
出演しています。

1機目はM82爆弾満載で作ったので
2機目はMk.20ロックアイ満載で作る予定で
ウェポンセットⅡからロックアイを
12本持って来てます。



おまけに
GBU-10 レーザー誘導爆弾と
誘導装置のベイプナイフポッドも
取り付けるつもりだったようです。

コクピットの
メーター類のデカールは
フジミのキットの流用です



キャノピーは
マスキングゾルを塗って
永らく放置なので
ゾルがべたついて
えらい事(阿鼻叫喚)に
なってます(^^;)



胴体の上面と



下面の繋ぎ目に
パテを擦り付けました



3機目を作る時には
左右のすり合わせを
もっとしっかり
やってから
接着したいです。
って、2機目が完成していないのに
もう3機目の目標設定です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KP 1/72 JAK-23 完成(その16) | トップ | ハセガワ イントルーダー2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんとるーだー (Choro-Poo)
2022-03-01 13:27:03
こんにちは。
A-6はジェットの時代に逆行するような独特の形が魅力ですが、攻撃機として特化するとこういう形になるのでしょうね。
イントルーダー「怒りの翼」はイントルーダーの元パイロットが書いたという原作小説を読んだ事があります。めちゃ面白かったです。
ベトナムの陸地上空に侵入すると「フィート・ドライ」海上に戻ってくると「フィート・ウェット」とコールしたそうです。
返信する
うわ~! (呉海軍工廠)
2022-03-01 15:46:24
また、始めたんですか?
懲りないと申せば失礼ですが、頑なな情熱に頭が下がります(笑)。
古いので問題が多いし、なによりイタレリの方が似てるしカッコいいって事情から、誰もが避けて通るキットだと申しますに…。
ともあれ、どんなイントルーダーに仕上がるか、また楽しみに拝見させていただきます。頑張ってくださいませ。
返信する
イントルーダー (くう)
2022-03-02 07:56:05
イントルーダー、めちゃんこ好きな機体です。
このキットも昔作ったことがあります。
なんかいろいろ苦労した記憶が・・・(~_~;)
制作記事、楽しみにしています!!
返信する
Re:いんとるーだー (NO IMAGE)
2022-03-02 12:20:16
Choro-Poo様
コメント有難うございます。
原作小説を読まれたんですね。映画には出て来ない逸話が書かれていて、面白そうですネ。本も手に入ったら私も読んでみたいです。
返信する
Re:うわ~! (NO IMAGE)
2022-03-02 12:23:07
呉海軍工廠 様
コメント有難うございます。
自分の作りかけが、視界に入ると、完成させねば・・・と、気になってしょうがない=気持ちが悪いので、苦労するのは目に見えているんですが、完成まで漕ぎ出しました~W
返信する
Re:イントルーダー (NO IMAGE)
2022-03-02 12:25:39
くう様
コメント有難うございます。
くうさんも、作られたことが有るんですネ。ご存知の通り、苦労するキットですが、あまり高みを望まずに、完成一直線で、行きたいと思います。1機目より上手く出来る気がしませんが・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿

イントルーダー」カテゴリの最新記事