ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

フジミ 1/76 ドイツ重戦車タイガーⅡ 2台目

2022-04-04 07:39:58 | ミリタリー
またまた、フジミのキングタイガーです。
イントルーダーに続いて、
過去に作ったものと同じキットを作ります



ネットで、そんなに安くもないけど
お手付きのキットが手元に舞い込んできました。
今年に入って、飛行機が続いたので
ここらで、戦車を作ってみたいと思います。



前に、2019年の7月に
お手付きキットを完成させて以来です。

1台目とは、違う感じで
楽しみたいと思います。



今回もお手付きの作りかけです。
足回りの部品に手を付けて
ドライブシャフトを一本折って
そこで投げ出したようです。



取り敢えず
ドライブスプロケットから
シャフトを外し
接着し直しましたが
この手の部品は
また折れるのが
目に見えてますネ(^^;)

ついでにバリを切り取りました。

前回、一台目の車体は
組み立てられていましたが
今回は、まだ組み立てられていないので
初めての作業です。



車輪のバリも
切り取りました



前回は、手抜きしましたが
今回は、ピン跡もヤスって消しました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセガワ イントルーダー2機... | トップ | フジミ 1/76 ドイツ重戦車タ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tiger Ⅱ!! (くう)
2022-04-05 06:43:09
TigerⅡ 大好きな車両です!!
そして1/76 輪転の直径は1cm程度でしょうか。細かい作業の連続かと思います。楽しみにさせていただきます(*^^*)
返信する
Re:Tiger Ⅱ!! (NO IMAGE)
2022-04-05 12:20:51
くう様
コメント有難うございます。
まぁ、1/76は、こまかく、また目がショボショボになります(^^;)どんなふうにするか?構想中は楽しいんですが・・・
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事