ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

ハセガワ 1/72 ハインケル He51Bを作る(その6)

2019-11-22 07:55:46 | ドイツ機
写真では
醜いけれど・・・

各支柱の根元に空けた
穴に
ナイロンテグスの0.1mmを
通して行きます。

一応、予定していたところに
張り線を張る事が
出来ました。



胴体の内側を
経由するところだけ
苦労しましたが
伸ばしランナーを
完成後に張るよりは
はるかに楽に簡単に
張る事が出来ました。



ただ、
塗装前だったので
胴体を塗装した時に
張り線も
同色になる
なぁ・・・・・(^^;)

ほんとなら
胴体塗って
テグスに着色して
それから
通せば良かったんですけどね・・・

なんだよ、
また
失敗かよ??(^^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセガワ 1/72 ハインケル H... | トップ | ハセガワ 1/72 ハインケル H... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2019-11-22 23:12:00
張り線が付くとグッと複葉機らしくなりますね!
テグスはそのままで塗料はノリますか?
弾きそうなのでメタルプライマーを塗布してからの方が良さそうですが.......。
間違えていたらすいません。
返信する
Re:Unknown (NO IMAGE)
2019-11-23 08:54:36
hajime様
コメント有難うございます。

穴に通す方が
イモ付けより
引っ張れるので
張ってても気持ちがいいです。

アンテナ線を張るときは
筆塗りで、それなりに
ラッカー塗料は乗るので
そこまで考えていませんでしたが
ブラシで吹いたときに
どの程度ノルか?はじくか?
やってみないと
私も、わかりません(^^;)

いつもの、トライ&エラーで
やってみます(^^;)
返信する
Unknown (呉海軍工廠)
2019-11-25 12:10:41
いやいや、失敗じゃないですよ!
何よりもキレイに張れてるじゃないですか~
外野がトヤカク言えた義理ではありませんが、
テグスは樹脂系塗料より、インク系(マジックとか)の方が向いていますね…。

頑張ってください。
返信する
Re:Unknown (NO IMAGE)
2019-11-26 08:25:21
呉海軍工廠 様
コメント有難うございます。

テグスにはインク系ですか~
知りませんでした・・・
有難く
参考にさせて頂きます。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ドイツ機」カテゴリの最新記事